11月23日(土)〜24日(日)

「男鹿版DASH村・雪山での木材運び」

〜 2 〜



夕焼けが終わったあとの残照です。
蒼い空に少しずつ星が見えてくるこの時間帯がたまらなく好きです(^-^)


今日の夕食は、サダさんが作ってくれた「釜炊き飯」です。
白い湯気がモワっと上がり、少し焦げた匂いが食欲を誘います。
メチャクチャうまかった〜(^-^)


さて、今回はNEWデジカメで星空撮影に初挑戦。
15秒の露出時間でこれだけ撮れました。
そのままの写真ではワケが分からないと思いますので、
カシオペヤ座の星座の形と、北極星の文字を入れてみました。

もちろん、本物の星空はこんなもんじゃありません。
天の川が空を横切る雲のように見えるくらいの最高の夜空でした(^-^)


さて、日曜日の今日も朝から山仕事っす。
林道付近に集めた木材は昨日のうちに運び終わってしまったので、
今日は山奥から再度木材を切り出し、林道付近まで運んでくるという
究極の肉体労働が待っていました(T_T)


昼過ぎに、ベースキャンプにユニック車で木材を運び下ろし、
これで木材搬出作業は終了で〜す!
皆様、本当にお疲れ様でした。


パノラマ写真
写真をクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます。
これは、23日(土)に撮影したパノラマです。
抜けるような青空をお楽しみください(^-^)

 ←2

indexにもどる