11月23日(土)〜24日(日)

「男鹿版DASH村・雪山での木材運び〜その2〜」

〜 1 〜



数日前の天気予報では、週末の天気は悪くなるということでしたが、
ふたを開けてみるとご覧のような快晴でした。
抜けるような青空で、とても気持ちがよかったです(^-^)


紅葉が終わったモミジの木に、1枚の葉が残っていました。
思わず、「葉っぱのフレディ」を思い出しました・・・

葉、枝、太陽の微妙な位置を調整するために
これだけで10枚ほど撮影しています(^_^;)
こんな写真はどうでしょ?


さて、午後からは先週からの木材運びのお手伝いっす。
作業現場は、こんな林道を歩いて15分ほどの場所にあります。
車で行けばあっという間に到着してしまうのですが、
今回はトレーニングを兼ねて歩いて行ってみました。


さて、現場到着です・・・
今日の作業は、先週のうちに林道付近に集めた木材を
ユニック車に積み込むという作業でした。

ユニック車に積み込むだけとは言っても、
細かい作業は、かなりの肉体作業が必要でして、今週もかなり疲れました。
この木材をベースキャンプに運び込んで今日の作業は終了です。
皆様お疲れ様でしたm(._.)m

1→