11月2日(土)

「男鹿版DASH村・古民家へ初宿泊」

〜 1 〜



今日は、古民家での初宴会。
約10畳ほどの部屋の中には囲炉裏もあり、とてもよい雰囲気っす(^-^)


囲炉裏はこんな感じっす。

ビールで乾杯をして500mlを2本空ける→
その後に白ワイン→日本酒熱燗という
超デンジャラスパターンで酒を飲み続けました。

この後に地元のSさんご夫妻も参加なされ、
深夜遅くまで大いに盛り上がりました。

どこからそういう話になったのか良く記憶していないのですが、
今晩は私が一人でこの古民家に泊まるということになったそうで、
いつの間にかシュラフが運び込まれていました・・・

んまぁ、こうやって無事に生還してきたのですが、
いろいろなエピソードがありまして・・・
この晩のことはまた別の機会にしましょう(^_^;)


今朝は寒波の影響のためか、めちゃくちゃ冷え込みまして、
朝方の最低気温がマイナス4度まで下がったそうです。

こんな寒い季節でも、恒例の「朝ビの会」(注1)は未だ健在です。

(注1)朝ビの会:早朝一番にビールで乾杯すること。
前日は深夜遅くまで酒を飲んでいるために、
早朝1番といえども酔っ払った状態で乾杯をすることになる。
朝ビの会に参加してビールを飲めるかどうかが、
今日1日の健康のバロメーターチェックにもなっている(本当か?)
ちなみに、午前8時までに飲み干すことが必須条件。


紅葉は、もうピークを過ぎたような状態になっていたのですが、
非常に綺麗な紅葉が見られる木も残っています。

1→