10月26日(土)

「男鹿版DASH村・古民家の再生 その2」

〜 2 〜



午後になってからは古民家の再生作業にLet's go!
今日の作業は、障子張りです。

新しい障子紙を貼るために、古い障子紙を破いてはがすのですが、
人差し指を立てて、プスプスっと障子紙を破く感触がとてもよかったです。

子供たちと一緒になって、思いっきり破いてきました(^_^;)


障子張り作業風景

宇宙人&Mちゃんがまじめに仕事してますな・・・


私はといえば、土間からの上がり口をせっせと磨いていました。
今日の成果はこんな感じ。

結構なつやが出ているのが分かっていただけます?


作業後の休憩タイムっす。
Kちゃん・Mちゃんが、土間に絵を書いてました。
パオキチも興味深げに見てますね。

よし。記念撮影だ!いぇ〜い!


パノラマ写真
写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます

新天地入り口から見た全体図
紅葉がとてもいい感じになってきました(^-^)


この1週間は、宇宙人・サダさんで
河原側の1段下がったところをずっと開拓していたそうです。
その場所からのパノラマ写真です。

前を流れる男鹿川を良く見ることができる絶好のテントサイトになりそうです(^-^)


この地での初チャレンジ、360度のパノラマ写真です。

ということで、今週も楽しい時間をすごすことができました(^-^)
皆さん大変お世話になりましたm(._.)m


 ←2

indexにもどる