10月12日(土)〜14日(月)

「男鹿、快晴」
〜2〜



今週末の男鹿は1日中快晴でした。
宇宙人を慕う仲間たちがぞくぞくと集まってきて
男鹿の地は、かなりにぎわってました(^-^)


今週ゲッチューした、備品1号です。

ご近所にお住まいのTさんが、
「もう家じゃ使わないから、ここで使ってよ」
という感じで、農耕機(運搬車)をお持ちになってくれました。

この運搬車は四輪駆動で、
後ろ側の荷台は、荷台ごと上昇・下降できるリフト機構、
そして、ダンプ車のように荷台を傾けることもできるという超優れもの。

一つ一つの機能を試すたびに、
「おおおっ!これはすごい!」
と、みんな子供になったように大騒ぎでした(^_^;)


早速、試運転する宇宙人
気分は上々(^^)v


今日のお昼はキノコ鍋です。
味がしみたホクホクの大根はとてもおいしかったですよ(^-^)


夕方になって日が傾き始めました。
西日に照らされたススキの穂が黄金色に光ってます。


黄金色のススキの穂

この金色を表現するのにかなり苦労しました(^_^;)
何とか絵になったかなぁ?


入口から見た約180度のパノラマです。
写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます。

右のほうに、集会用の六角テントが見えると思いますが、
毎晩この中で大宴会を開いていました(^^ゞ



奥側から見たパノラマ写真


青空があまりにも綺麗なので、
空をメインにして撮影したパノラマ写真


1枚目のパノラマのちょっと手前側から撮影したもの
草刈りをちょっとしただけで、かなり広く見えるようになりましたね。

さて、来週はどんなことがあるでしょうか?
いろいろな計画があるのですが、
それは来週までのお楽しみにしておきましょう(^^ゞ
乞うご期待(^^)v

 ←2

indexにもどる