「サンフランシスコ行って見隊」探検報告


突然隊長がサンフランシスコに行くと言い出した。隊長によれば、副隊長も、隊員2号もサンフランシスコに行きたいはずだと言う。しかも、行くのなら、12月の下旬でなおかつ料金が高くなる直前しかないと言う。既に11月の終わりの時期だというのにである。でも、パスポートも持っているし、航空券さえとれれば何とかなるだろうと思って、サンフランシスコ行って見隊を結成してしまいました。

隊員紹介

 隊長

外資系の企業に勤めるくせに、英語はよくわからないらしい。海外渡航経験3回の、かつ丼亭、最多渡航歴を持つ。なめくじが大嫌い。長ねぎも嫌い。でも、アメリカの甘すぎるケーキはもっと嫌い。

 副隊長

海外渡航歴2回。名実ともにただの中学生。アメリカのサマーキャンプに参加した経験を持つものの、英会話はまるでダメ。数学も苦手。電卓がないと、円とドルの換算にもてこずる。

 隊員2号

隊長の天敵。副隊長のライバル。SALEの看板が大好き。英語はしゃべれないが、テレパシーを使う。イギリスびいき。そしてなにより、隊長より威張っている。

さぁ、出発

 

 番外篇クリスマスツリーあれこれ