勇者ゆたはち   冒険メモ

第33話   スライムトリオ(略してスラトラ)

ご無沙汰でした。事情により前回からまったく冒険していません。また諸般の事情により今後ちょっと更新頻度が落ちるかもしれません。笑って許して。

スライムを3匹スカウトしてチームにしたら、戦闘時、合体してウルトラスライムという超強力なモンスターに大化け。バトルロードのランクAで難なく優勝しちゃった。ひえー。

このウルトラスライムってば、1ターンに2回行動できる上、攻撃力・防御力ともに強く、呪文や特殊攻撃にもかかりにくい。ランダムにベホマズンを発動して体力を回復しちゃう。しかも毎回、戦闘開始時はスライムで最初のターンで合体するため、いくらその前の戦いでHPが減っていても、毎回フルフルの状態にリセットされちゃうのだ。

ランクA優勝のご褒美として英雄のヤリなるアイテムをげっつ。うほ。

さらにモリーからは次なるランク(ランクS)への挑戦を挑まれちゃった。1回戦2回戦ともに強力なチームであり、3回戦目には何とモリーがじきじきに相手になってくれるとか。うひょー。やりますかー(やられますかー)。

以上でーす(ええー)。今回は【備忘メモ】も無しよ。


第34話へ



「勇者ゆたはち 冒険メモ」トップへ  「今日のドラクエ」トップへ