勇者ゆたんぽの冒険
●第81話●


 戦い方を全く知らない(涙)、毎度おなじみバカっぷりパーティーの冒険は、なおもしつこく続いていた。みんな、起きてる?

 とりあえず今回は、現在の皆様方の基本スペックをご紹介。

名前職業レベル最大HP最大MP攻撃力守備力
ゆたんぽ勇者84521278390327
ぷりぷり賢者48335272227229
ほしの遊び人44250197124186
いやーん遊び人44247185135172

 本当にこんなメンバーで○ん○ゅ○を倒せるんだろうか。ちょっと不安になって(もっと不安になれ)今日もレベルアップ大作戦を敢行。

 ルビスの塔は飽きたので(簡単に飽きんなよ)、今日はリムルダールからゾーマの城へ寄ってみることにした。もう、この辺の戦闘は楽勝だね。軽い軽い。あまりにも軽すぎて、いやーんなんか戦闘中に眠り始める始末(ちょっと違う)。

 この位のレベルになるとそう簡単にはレベルが上がらないため、ゾーマの中ボス3連発をあっさり倒しても、全然レベルアップしなかったりする。うーむ。効率が悪いな。専門用語で言うところのエンゲル係数が低いってことか(かなり違う)。

 さて、いよいよ今日もお約束のエンディングへとなだれ込むか(笑)。

 ダーマの保養所で休んだ一行は、休む間も無く(休んでんじゃねーかよ)天空の塔(仮称)へ旅立った。珍しくゼニス王やら釜ゆでじじいやらに挨拶した後、4人は強烈なモンスターが待ち構える塔の内部へ入って行った。

 何だか今日はやけにはぐれが出て来る。赤い魔法使い×2とはぐれ。バシルーラ唱える派手な鳥×2とはぐれ×2。でも、こんなところで無駄な戦闘をしている場合ではないのだ。はぐれなんかには目もくれず逃げる逃げる逃げまくる(強調の繰り返し)。

 そしていよいよ○ん○ゅ○の前へ。今日はいっぱい逃げまくったおかげでMPもわりと残っている。よし。良い感じだ。

 ぷりぷり、ほしの、いやーんの3人が第1ターンでスクルトをかける。第2ターンではぷりぷりがフバーハ、ほしのといやーんがメラゾーマを連発。良い調子である。ところが第3ターンに○ん○ゅ○がびかびかぁ〜っと光りやがって、魔法が無効化されてしまった。うえーん。

 よし。もういっちょ防御力を上げるぜっ。

ぷりぷりは スクルトを となえた!
  いよっ! 待ってました!!

ほしのは ゆびを くるくるまわした!
なんと ほしののめが まわってしまった!
  なんやとーっ!!

いやーんは ゆびを くるくるまわした!
なんと いやーんのめが まわってしまった!
  お前もかーっ!!

 そして全滅

 このパーティー、まだまだこんな生活を続けるらしい(笑)。伝説は、まだまだ終わらない....。

 ということで、「ゆたんぽの地獄巡り」はしばらくお休みとなります。もちろん、こんな中途半端な形で終了させる気はありません。またいつか、そう遠くない将来に復活することを約束して、まずは、See you again !!(決まった....) (そうでもない)


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る