勇者ゆたんぽの冒険
●第64話●


 見事にゾーマの野望を打ち砕いたむちむちぷりんパーティー(意味不明)に、読者の皆様から祝電mailが続々と寄せられています。今回はそんな「称賛の声」を大特集してしまいます。(「みなさまからの情報コーナー」みたいになって来た....)

 まずは、最近すっかりレギュラーとなっている池田恵子さん。

こんにちは。ゆたんぽちゃんパーティでのクリアー本当におめでとうございます!祝電のくせにめちゃくちゃ遅れてしまった事、海より深く反省っす。(何のためのメールだか)
途中、この平成ぽんぽこパーティ(失礼)が本当にゾーマを倒せるのだろうかと思った事もあるだけに、読者の立場ながら感動もひとしおです。ゆたんぽちゃん&遊び人S、そして編集長、私たちに多くの笑いと感動(比率8:2)をありがとお!
…そしてお疲れさま。


 ドラクエ4コママンガでおなじみの合成ランチキさんからは、祝電+イラストをお送りいただきました。

セクシーギャルでありながら「くろうにん」でもあった
しゅうかん ゆたんぽ16才、
貴女のせいで 「努力・根性・勝利」なんて言葉
思い出しちまいましたよ。
戦うたびに全滅してても、
昼の顔がサラリーマンでも、
夜中の3時にやっと冒険記の更新をやってても、
最後まで戦ったあなたは、
ほかの勇者の3倍ぐらい「勇者」です


 続いてMaruInoSさん。

感動しました。ついにクリアされたのですね。
もしよければ、次は賢者とか強いキャラ入れてもいいので、勇者ゆたんぽに 棘の鞭、魔法のビキニ、ウサ耳バンド、ガーターベルトの女王様装備でクリアして下さい。
そうすれば、後の世に伝わる武器防具が凄いものになりますね。


 初投稿のRAIELさんからの祝電は、こんな感じです(ほぼ全文掲載)。

はじめまして! 編集長様! RAIELと申します。m(_ _)m
勇者ゆたんぽちゃんがめでたく大魔王ゾーマを倒したとのこと…心よりお祝い申し上げます!!
…なんてこんな祝電みたいなメールは昨日から死ぬほど来ているんでしょうね(^^;
しかも一日たってますから…すでにタイムリーでも何でもなくなっていますし(^^;

実はこのホームページを今年の2月に見つけてからと言うもの…毎日毎日、抱腹絶倒、一喜一憂、一日千秋の嵐の中で楽しんでおりましたが…メールアドレスがないため色々な企画に参加出来なくて、まさに七転八倒(?)な日々を送っておりました。
アドレスの件は学校がくれる、くれるといいながら半年も待たされていたのです!ゆたんぽちゃんの亀の歩みの様な(失礼)冒険よりもなお長かったんです(^^;

このままゆたんぽちゃんがゾーマを倒して世界に平和を取り戻すのを黙って指をくわえて見ていなければならないのか(苦笑)と気落ちしていた所…何ときのうアドレスがもらえたんです!!ゆたんぽちゃんがゾーマを倒したとページにアップされたその日にです!!私は何か因縁の様なものを感じました。(何がだ?)。ゆたんぽちゃんは世界に平和をもたらしただけでなく…私にアドレスをももたらしてくれたのです(^^)。
さあ、これで就職活動も本腰を入れて行けます!!このまま内定まで一気に突っ走れれば良いのですが…そこはゆたんぽちゃんの冒険を見習ってゆっくり行こうと思います(^^;


 この他にもスチャラカ・ろっくさん、脇坂さん、はせがわさん、松本まりさん、小出太朗さん、加野徹さん、ぱぴよんさん、ゆきくんテルさん、あやちんさん等々、実に多くの方々からお祝いのmailを頂戴しました。

 本当にありがとうございました。

 ....で、最後に永井のりえさんからの祝電をご紹介します。

編集長、ゆたんぽの冒険完結、おめでとう。
裏面にも行くように。

 がああーん

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る