勇者ゆたんぽの冒険
●第59話●


 全国4000万人の「今日のドラクエ」ファンの皆さん、こんにちは。(お、いつもと違う始まり方だ)

 皆様からの暖かい声援を受けて冒険を続けて来た女勇者ゆたんぽから、ファンの皆様へ伝えたいことがあります。(むむ、何か感じが違うぞ)

 実は、遊び人の転職についてなんですが....(おお、黙ったぞ)

 やっぱり転職しません

 前回、読者の皆様に「誰か1人、遊び人を賢者にしても良い?」と質問したところ、圧倒的多数で「ダメ」というありがたいmailをいただきました(T_T)。

 まあ、当然といえば当然の成り行きですね(^^;)。

 良いもん。あたしは負けないんだもん。

 ゆたんぽは決意も新たに、遊び人たちと冒険を進めることにしました。


 早速ぼやぼやパーティーはレベルアップに精を出し、勢いが止まらない内にゾーマの城へ突入。

 例によって眠りこけるキングヒドラを楽勝でなぎ倒し、第1の難関であるバラモスブロスに戦いを挑んだ。

ほしのは こっそりと いけないあそびを はじめた!
こ これは いけない……!
だれも みな みて みないふりを している!
  いけない遊びって何だ?

 などと言っている間に、今度はいやーんがかなしばりにあってしまった。

 大激怒

 しびれて動けないいやーんを攻撃して叩き殺し、更に言うことを聞かないぷりぷりも自らの手で血祭りに上げてしまった。

 残るはあたしとほしのだけ。

 負けた。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る