勇者ゆたんぽの冒険
●第5話●


 あまり時間が無くて、ロマリアとカザーブの間をうろうろしただけ。大した内容じゃないです、今回は(なぜかボールド)。

 昨日の商人の話があったから、地面を掘ってみるのも良いなと思ったのだが、こんなくされパーティーには穴を掘れるような器用な人間は1人もいないことに、今更ながら気が付いた。あーあ。盗賊がいればなー。思えばファーストアタックのメンバーは良かったよなあ。はあーあ

 なんて、グチは言わないの。あたしは女勇者なんだから(と、いきなりオネエ言葉)。

 早速レベルアップ&ゴールド集めの殺戮タイムだ。

 「ぐうぐう....」

 ようきに うたって おどっている!

 かってに みを まもっている!

  はいはい。そうだねそうだね。

 散々ボケた上に体力減らしてぴーぴー言ってんだから、本当に世話のかかる子たちだよ。あたしゃ参ったよ(まる子ちゃん口調)。

 無駄なMPを消費してホイミをかけまくる女勇者ゆたかは、その時、あることに気が付いた。

 「このメンバーの中で、何であたしが一番MPが低いのかしら....」

 ちいさなメダルはロマリアのばーさんの家で1枚、カザーブの墓場の右側の墓の前で1枚、合計2枚を見付けたっきり。

 すごろく場にも行ってみたが、まだまだあっしなんぞは遊べるような身分じゃあございやせん。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る