今日のドラクエ3
●1997年1月28日●


 とりあえずドラゴンローブも2つ手に入ったし、みんなのレベルもそこそこ上がってきたし、久し振りに○ん○ゅ○の小生意気なセリフでも聞きに行くか。

 今回は体力にも余裕ができたし、ななせともちもちはドラゴンローブを着ているから炎や吹雪にも強くなったし、ということで、少しだけアグレッシブに戦うことにした。

 勇者ゆたかは賢者の石で回復 & 暇を見てギガデインで攻撃。
 強盗つばきは賢者の石で回復 & ドラゴンクロウで攻撃。
 賢者ななせはフバーハ & メラゾーマ。
 賢者もちもちはスクルト & メラゾーマ。

 結果、25ターンで○ん○ゅ○を倒し、無事に2つ目の願いを叶えてもらえることに....。わーい

 ここは、やはり、前回叶えられなかった人間として選ばなければならない選択肢を選ぶことにした。

 ○ん○ゅ○の「アリアハンに帰ってみろ」というセリフに早くも涙を流しながら、ゆたかたちはルーラで懐かしの我が家へ。

 すると、そこには....。

 ここから先はナ・イ・シ・ョだよん

 このイベントが起こっても、町や城の人々のセリフがちょっと変わる程度で、特に新しい展開が起こるわけではないので、過度に期待しないように。

 ただ、やっぱり、これは人間として真っ先に選ぶべき道だったのかも知れない....。


 とか何とか言いながら、やっぱり人生はギャンブルだぜー。いえーい。

 今回は(みなさまから情報をお寄せいただいたとおり)、その辺の平地破壊の鉄球をゲット。更にシルクハットやら魔人の斧を拾った上に、性格がてつじんに変わってしまった。

 で、ちょっとびっくりしたのがのマス。何かの弾みに使えるサイコロの数が10個も増えてしまったのだ。わーい。

 でも、やっぱり落とし穴に落ちた。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る