今日のドラクエ3
●1997年1月29日●


 相変わらず読者の皆様から毎日mailを頂戴しているが、ここ数日の間に「ちいさなメダルを110枚そろえました」「○ん○ゅ○のサードアタックに成功しました」「最後のすごろくをクリアしました」という景気の良いお便りを続け様にお送りいただいた。

 中には「このページのおかげ」なんていう嬉しいことを言ってくれちゃったりする殊勝な人もいたりするのだが、何だか勇者ゆたかは取り残されたような気がしてちょっと寂しい。

 というわけで20代最後の夜に、1人で部屋に閉じこもって今日も冒険だ(哀)。

 最後のすごろく場では、ゴールなんか目指さずにアイテム集めに奔走し、その結果破壊の鉄球を2個も手に入れた。後1つで、全員が装備することになる。わーい。

 勢いに乗った勇者一行は、そのままリムルダールへ繰り出してはぐれ狩りを敢行した。

 「みなさまからの情報コーナー」の第2回および第4回で紹介した技を駆使して、一気に10万近い経験値を得ることができた。すなわち....

 はぐれが他のモンスターと一緒に出て来た場合は、他のモンスターにメダパニを。
 はぐれだけが3匹ぐらい出て来た時は、パルプンテ & ドラゴラムで。

 うーん。本当にこれは使えるなあ。


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る