今日のドラクエ3
●1997年1月12日●


 ゲームそのものは、ちょっと止まり気味なのだ。○ん○ゅ○のセカンド・アタックは上手く行かんし、第5のすごろく場も手強い。はぐれメタル狩りも思うように行かず、これが最後の峠状態なのか。

 で、改めてこの「今日のドラクエ3」を読んでいたら、結構書き忘れている事柄が多いことに気が付いた。これはいかん。みんなの冒険に役立つページ作りを目指しているのに、こんなに情報が欠落していては意味が無い。

 というわけで、今日は今ままでのおさらいです。


 まず、去年の12月29日分で散々「太陽の石が無い」と騒いでおきながら、その次の回では何事も無かったように「大魔王をやっつけちゃった」などと書いている。こりゃどういうことよ。

 で、太陽の石のありかなのだが、やっぱりラダトームの城(今更伏せ字なんか要らないよね)にあったのだ。だけどここは盗賊の鼻でもレミラーマでも見付からない、ちょっと意地悪な所にあるのだ。

 ヒントは「すべての屋根を探せ


 続いては、読者の方からmailでもご質問いただいた、2つめの賢者の石入手方法について。

 これは○○○の城(ここはまだ伏せ字かな)にいる兵士と密接な関係がある。この兵士ってのが、これから○ん○ゅ○を倒しに行くから忙しいっちゅーのに、勇者たちになぞなぞを出して来るのだ。それも3問も。

 基本的には割と簡単な問題なんだけど、1つめはずいぶん迷ったねえ。ルーラで行ける全ての町に飛びまくり、あちこち調べたんだけど手がかりなし。おっかしーなーなんて思っていて、ある日ふと、「あああ。そっかあああ」と気付き、慌ててその場所へ行くと、やっぱりありました。うふふ〜。


 またまた文字ばっかりですまん。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る