今日のドラクエ3
●1997年1月1日●


 あっという間に大魔王をやっつけちゃった。

 世界に平和が戻りました。(結構あっけなかった)
 大魔王を倒した後のお楽しみといえば、やっぱり「あたしを誉めてタイム!!」(笑)
 意味も無く、一番遠い町からルーラで飛びまくって、意味も無く住民全員と言葉を交わす。
 「おお! あなたこそ真の勇者です!!」
 「あの大魔王を倒した!? どひゃー!!」
 「勇者ゆたか、ばんざーい!!」
 ああ、もっとほめて。

 最後にメインのお城に帰って、感動のエンディング....と行くはずだったのだが、今回はちょっと様子がおかしい。

 賢者“もちもち”は水着姿だし、盗賊“つばき”は真顔で猫と話し込んでいるし....。なーんか、笑っちゃう展開だよな。

 エンディングを見て更なる感動を覚えて、SFCの電源を切る。うーむ。やっぱり「3」も名作だよなあ。などと言いつつ再び電源を入れる。(勇者は忙しいのよ、ホント)
 あ、冒険の書のタイトル部分に異変が。(詳しい話はしないけど、ちょっと「シレン」みたいな感じ)
 闇の世界に突入する前にちょっとした余韻を残していた2つの場所に飛んでみる。ジパングの方は全く話が進んでいなかったが、もう1ヶ所(秘密)の方に行ったら、大変な所に飛ばされてしまった。

 おお、これが噂の....。

 それにしても○○はきっついな。いきなり凶暴な敵がわんさか出て来て、とても今のレベルじゃ手に負えないほどなのだ。中ボスクラスががんがん出て来るんだもん。半べそかきながら進む勇者たち。

 現在「ちいさなメダル」は102枚。「すごろく券」は61枚。
 特に「すごろく券」の方は、全く必要なくなってしまった。本当に売っちまおうかな。

次の日記へ


「勇者ゆたかの(わりと)普通の旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る