勇者ゆたすけの冒険
●第66章●
〜冒険完結祝電スペシャル(4)〜


 『今日のドラクエ』のインタラクティヴィティが存分に発揮されていると(個人的に)大好評の(笑)冒険日記完結おめでとう・導かれし祝電たちスペシャル(なげーよ)もついに4回目を迎えてしまいました。すでに冒険日記の域をか〜るく超えてしまったこのコーナーは、いったいどこへ向かって行くのでしょうか(知りません)。(笑)


あおっぷう♪さん

――――ヽ(^O^)ノおめでタンバリン♪ 完結・愛の冒険日記――――――

※へんにー、お疲れでいっす。
長い長い愛の旅もようやく完結なのね。

今回の冒険日記も、とっても楽しかったです。

※へんにーはすごいなぁ。

やーん。ステキですぅ〜 ※へんにー先パ〜イ。
第2ボタン、ください。

とにもかくにも、お疲れさま。
次の冒険日記のことはしばし忘れて、ゆっくり休んでくださいまし。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

JR_Kamoさん

人がちょっと結婚して、海外に行っている隙に、
編集後記800回到達&勇者ゆたすけ 愛の冒険日記完結と
おめでたいことが続きましたご様子、
遅れ馳せながら、誠におめでとうございます。
(「ゆたすけ」は、りんご君とおさえ殿が結婚するのかと予想しておりました。
まだまだ「今日ドラポイント」が低いみたいです。修行して出直します。)

「編集後記」にも掲載

さっちぇんさん

遅くなりましたが編集後記連載800回心よりお喜び申し上げます。
ゆたすけ冒険日記も完結おめでとうございます。ありがとうございます。
って、祝電送ったか送ってないかあんまり覚えてないので2回目だったら
ごめんなさい。楽しみが一つ減っちゃいましたけど、編集後記で我慢します。
週アス見ました。私的にはゆたんぽの今月の表紙画像が載って欲しかったんですけどね・・・。

「編集後記」にも掲載

T.Hさん

どうもお久し振りです
本当のグランドフィナーレ…から約一ヶ月…^^;遅ればせながら
おめでとうございます!本当に。
魅せられた。
ありがとうございます・・・。

ところで7、買われますよね??

頑張って下さいね〜.

はくしゃくさん

ところで、なんかまた祝電特集かなんかやってませんでしたっけ?
久々に祝電病が出ちゃいました?ぼくは感染しちゃいました。
えーっと、編集後記800回とドラ2完結祝いとアスキー掲載祝いと快気祝いと、、、
他に何かありましたっけ?あるんだったら今のうちに申告してください。
ってことで、おめでとーーっ。や、本心から祝ってますって。これホント。

継続は力なりですよね。しかも内容も充実してるし。
雑誌に紹介されるようなページって、考えたらスゴイですよね。
でもまぁ、ドラクエをお遊びとしてとらえると、「今日ドラ」はすごくよく遊んでるページだなぁ。と今更ながらに感心します。
またドラクエの冒険日記やってくださいな。それにあわせてぼくもやりますから。

「編集後記」にも掲載

ケイオスさん

「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」も終わっちゃいましたか…
そう言えば始めて徹底的にハマったファミコンのゲームソフトってDQ2だったなぁ…そんなDQ2の冒険日記を終わらせてしまうとは何事じゃ!……許さん、絶対に許さぬぞ!(誰やねん)今一度大魔王を復活させてくれるわ!!だから冒険日記をもう一度続けてくれると嬉しいんですけど。イヤですか?イヤならイヤと言ってください。

むるぶさん

ついに「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」がおわりましたね。
おめでとうございます。(かなり遅くてすいません)
このページの中で一番楽しかった冒険が終わってしまってちょっと寂しいです。(けど、最後まで予想できない終わり方だったから楽しかった)
7が発売されるまでのんびりしてください。おつかれさまでした。

カタツムリさん

あ、「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」終了おめでとうございます。えらく遅いですが、許してください。

Yuyaさん

「まだ出してない人」なんて脅迫(被害妄想)されたら出さなきゃならんでしょー。
ということで初メールさせていただきます。

祝。
そんじゃ次(爆)

おさえはほんと予想外だったっす。
意外と上手くまとまってびっくり(笑)

偽ミヤモトさん

完結おめでとうございました。お祝いメールが遅くなりましたが、ドラクエ7の発売も遅れていることだし、寛大な心で許してください(笑)

ラストは「(ゆたすけ、りんご、おさえの)3人で結婚する」という某少女漫画のような展開になることを期待していただけに残念です。でもこれで、ドラクエ2以降の年代は、ロト伝説が語られていない理由が明らかになったと感心しました。

次も読むだけでMPが吸い取られるようなヤツを期待しています。

めざしさん

このたびはゆたすけくんの旅の終了並びに編集後記800回突破おめでとうございます。
ゆたすけくんの1年以上もの年月をかけて真の愛を探しておられたことこれは敬服にあたいします。

「編集後記」にも掲載

まきまきさん

はじめまして、へんにー!!(←初めてのくせに馴れ馴れしい)
実は前々から楽しく読ませていただいてました。
通称まきまき、といいます。(恥ずかしいあだ名)
夜中に学校の(←そう、私は学生)パソコンで読むものだから
笑いをこらえるのが大変で大変で・・・。
こらえきれなくて周りに変な目で見られることもよくありました。
特にゆたすけ・・・。もうかわいすぎ!!
私なんかどう??なんて。ミス.ルプガナには負けまへんでぇ。(勘違い)

今後はやっぱり「4」とかですよねぇ?
とっても楽しみにしてます。(これって半分脅迫?)
だって回を追う毎に冴えわたるギャグ・・・
期待してますから!!!

グミさん

....まだ出してない人、いない? (ぼそっ)

この言葉に心を打たれました。
「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」完結おめでとうございます。
&お疲れさまでした。
りんご君とおさえさんが結婚しちゃうのではと最終回直前に
思っていたのは私だけだったのでしょうか。

次の作品も楽しみにしてます。

たけひでさん

ゆたすけ完結おめでとうございます。(遅くなって申し訳ないっス。)個人的には女勇者ゆたんぽの続きが読みたいなぁと思う今日この頃・・・。

Lv36さん

とうとうゆたすけの冒険が終わりましたね。
お疲れさまでした。
そのほかの冒険日記の続きも楽しみにしてます。
でも、大病から回復したばかりなんですよね。
あまり無茶を言ってはならないですね。

こばやんさん

ロトシリーズ完結おめでとうございます。
つぎは、、、どれをするんですか?
たのしみにしています。

たまひろさん

ドラクエIV「愛の冒険日記」ついに完結ですね〜!
おめでとう! でもちょっと寂しい気がしますね
おさえとエンリケの新婚生活が気になります( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにプロポーズはエンリケとおさえどちらから??
やっぱりおさえ?(笑)

あと、個人的に編集長の文章すごく好きなんですよ〜
ハーゴンを倒した後の「あたしを誉めてスペシャル」とか
編集長の「やめれ」っていう突っ込み!
たまらなく好きです(* ̄ー ̄*)

本当にお疲れ様でした!!
たくさん笑わせてもらいました
次はドラクエ7で是非…(笑)

月夜さん

しばらくネットをつないでいないあいだに
いつのまにやら冒険日記終わってたんですね。
いやはや、お疲れ様です。
それにしてもなんとも掟破りとゆうかなんとゆか(^^;
おもわず前のを読み返してしまいました。

とにかく7の発売もせまり
もうすぐ忙しくなると思いますが
無理をしない範囲でがんばってください。
あまりがんばりすぎて体を壊しても
どうしようもないので。

 ってゆーか、「いい加減『祝電特集』はやめて通常業務に戻って」という声が聞こえて来そうですね(笑)。でも、何度も言うようですが、祝電は編集長の大好物なのです。腹八分目じゃガマンできないのです。食べて食べて、もどしてもどして(もどすな)。祝電ある限り、この祝電特集は終わることがないと心得よ(横柄)。

次の日記へ


「勇者ゆたすけ 愛の冒険日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る