勇者ゆたっちの冒険
●第1話●


 女勇者ゆたんぽ頼りになる仲間たち(すでに伝説となっているので、真実は薮の中....)と闇の魔王を倒し、平和をもたらせてから数世紀後のアレフガルド。

 今や勇者ロトと崇め奉られている女勇者ゆたんぽの血を引く正統派勇者であるゆたっちは、その日、この地を治める王様ラルス16世の前にいた。

おお ゆたっち!
勇者ロトの 血をひきし者よ!
そなたが来るのを 待っておった。
  お待たせ。

その昔 伝説の勇者ロトは
神から ひかりの玉を さずかり
この世界を おおっていた
まものたちを封じこめたという。
  正しくは「まものたちをいじめていた」なんだけどね。

しかし いずこともなく現れた
悪魔の化身 竜王が その玉を
闇にとざしてしまったのじゃ!
  亜美にとざした....???

このままでは 世界は
闇に のみこまれ やがて
ほろんでしまうことだろう。
  亜美にのみこまれた? 由美はどうした?

勇者ゆたっちよ!
竜王をたおし その手から
ひかりの玉を 取りもどしてくれ!
  全て分かった。安心しろ。

 ちなみに勇者の名前をおおにすると、王様の最初の台詞は「おお おお!」と、何だか馬鹿みたいになるから注意しよう(笑)。

 んなことはともかく、そうだよそうだよ。このBGM、この部屋、この台詞....。いやー、懐かしいなあ。

 振り返ると、部屋の中央には巨大な宝箱が3つ並んでいる。

ゆたっちは 宝箱を開けた。
120ゴールドを 手に入れた。
  120ゴールドだぁ!?

ゆたっちは 宝箱を開けた。
なんと!
たいまつを 見つけた!
  たいまつで驚くなよ
ゆたっちは たいまつを
手に入れた!

ゆたっちは 宝箱を開けた。
なんと!
まほうのカギを 見つけた!
ゆたっちは まほうのカギを
手に入れた!
  これもすぐ無くなっちゃうんだよなあ

 何で王様ってのはこうケチくさいのかねえ。もっと良いもの出せよな。自分は良いもの食って良いもの着て良いことしてるんだろうに。ロトの鎧ぐらい出せっての(それは無理)。


 というわけで、今回の主人公である勇者ゆたっちは、聞き違いと勘違いの多い、ちょっとオチャメなところがあるらしい。

 この冒険、一体どうなりますことやら....。

次の日記へ


「勇者ゆたっち ぶらり1人旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る