こういったトイ関連のイベントに参加したのは初めての俺でしたが。
	
面白かったのは、開場前の、ディーラー同志の取り引きですわ。
一般のお客さんが入場する前に、レアなアイテムは既にゲッツ!されているという	。恐ろしい。
しかも手前ェの店の開店準備そっちのけの奴とか。(笑) ちゃんとすれよ!
つーか、それがスーフェスといふものの本質なのかも。 
暑い中、外で並んでる人達御苦労サマー!とか言ってみたリ。ウヒョヒョヒョ。

他のブースで安く仕入れて自分ちで高く売ったりとかそんなん当たり前の世界らしい。ヤクザ?
ワシほとんど自分とこのブースから離れなかったんで、他にどんなのが売ってたかよく知らんのダス。
うっちゃんとか満サンとか(身内ね)キャッキャ言いながら買い物してましたよ。
帰りのほうが荷物多いんじゃねえの?(笑)

ブースで俺の目についたところをつらつらと。
まずDEAD END。永井豪せんせえの漫画ネタのTシャツを多数出してました。
けっこう仮面とか。イカス〜。グロイザーXも出して!(桜田吾作) あと怪傑シャッフル。欲ッしィイイ〜(希望)
他には映画ネタTなども色々ありました。こういうの見てるとやっぱり自作したくなります。
DDOUBLE DECKERも出店してましたねえそおいへば。今度小川町店行くからいいや。(ないがしろ)
だって軒並みサイズでかいんだもン。(小池一夫調)
そーそー、開場前にBOUNTY HUNTERのオーナー氏を目撃。いまやすっかり有名人。
元・東京セックスピストルズ。ヒカルさーん、俺むかしロンドン・ナイト行ってましたよー。
んでもBOUNTYのブースは無かったのであった。ZAAP!が出店してたんでそっち関係でショ〜か。
ココバットのTAKE-SHIT氏も目撃しましタ。やっぱりメガネずれてましタ。
韮沢フィギュアのブースも見ましたよ。初めて実物見たけど、やはり凄まじい完成度っていうか。
値段12800円とか?完成品がこの値段だったんだろうか?未確認。
俺らの右隣のブースはプライズ物屋サンで、ゲッター1のでかいソフビとか、もう、すんごい量あって。
こんだけ取るのにいくらかかったんだろう?とか真顔で言うな!>俺 (一人芝居)
で、左隣はセル画屋。(笑) <なぜ笑う(笑) だってさあ、シルバー王女のでっかい人形が
置いてあってさあ。「これいくらですか?」「非売品。」といったやりとりがさあ。
「子供にねだられるお父さん」ていう感じじゃなかたし。あきらかに自分の為だろソレ!
つーか、子供いてもおかしくないような歳のヒトっぽかったけど。

このあと「客層編」に続く。(あとで書きます)
やっぱりつづきません。

一つ戻る  ガッと戻る