えっとぉ、わたしの名前はぁ、パイロット・スクリュ〜ぅ。
パイロット・スクりゅん♪って呼んでね! スクりゅんはぁ、
アイドリング時とかぁ、低速時のガスの量を調節するという、
割と大切な役目を仰せつかってるのです! よろしくね!
(注意:元ネタ等について追求しないように。)

【現在のままではどうにもならないパイロット・スクリューを
 どうにかするために考えられるいくつかの案】


 1.ノーマルCVKをツブす覚悟で加工withドリル&木ネジ
 2.パイロットスクリュー調整可能な旧モデルのCVKに換装
 3.もういっそのことFCRとかCRとかTMRとか
 
ところで旧モデルのCVKの値段はいくらするんだろう、
と思ってWEBでパーツリスト見てみたらば、24900円
うわ高ッ! 純正品ってアホみたいに高額ですなあ。
なんだかジェット関連も倍近い値段だし。だったら
もうちょっと足してCRとか買ったほうがいいような。
そういやこないだ何かの雑誌で250TR用のミクニTMR
の広告を見たんだけど、カワサキならやぱーりケイヒン
で行くべきじゃねえかとか、むしろSRに乗ってるヒトは
FCRよりTMRだろとかなんとか思ったり思わなかったり。
(ヤマハ車のキャブって標準でミクニじゃなかったっけ?)

さておき上記の3つの案のうち、どれを選び、どうなったか?
というとですね、
 
 1案を実行
  ↓
 案の定のっぴきならない状況に
  ↓
 (゚д゚)マズー

というわけでさっきバイク屋に泣きつきに行ってきました
そしたら今日は元従業員の結婚式だとかで全員出払っちゃって
修理等の作業は何もできないと言われました。グヌォオオ!
なので明日また行ってきます。

[ジェット関連 次〜]

Back to index...