hidesan.jpg(97KB)

ひでさんから、R1100Rの写真を送っていただきました。 限定カラーのRですね。カッコイイなあ。オイルクーラーの色も 違うんですね。 (2001/05/17)
ひでさん、どうもありがとうございました。

八咫烏(やたがらす)。
本当の名を武角身(たけつのみ)と言い、出雲大社に祭られている大国主(おおくに ぬし)と美保神社に祭られている三穂津姫(みほつひめ)との長男で、「武」の名を 冠する武者である。
日本書紀によれば、神武天皇東征の際、熊野から大和まで幾多の困難を振り払い、険 しい道のりの水先案内人として活躍した。
彼がいなければ日本の歴史は大きく変わっていたかもしれない。

彼は自分の主人を目的地まで早く、そして確実に送り届ける忠実なしもべ、いや、最 高のパートナーである。
私のR1100Rもそんな八咫烏のようなパートナーとなって欲しいとの願いから、八咫 烏号と名付けた。

しかし、納車から半年が過ぎても未だ4000km程度の雛鳥です。
さらに、単身赴任が解け家族と暮らすことになります。
一人前(10000kmオーバー)になるまでにどれくらいかかるのだろう(^^;)

この写真は、九州で一番走りたかった阿蘇でのひとコマです。
10数年前の学生時代、九州1周ツーリングで一番楽しみにしていた阿蘇は霧がすご く、数10m先までしか見えない中での走行でした。
今回は快晴下のツーリングが出来てリベンジ成功!ってなところでしょうか?

ひでさん@神話好き でした。

[目次] [前] [次]
ホームページ