知床

羅臼湖
羅臼湖への山道に入ってから戻るまでの行程約3時間。
ハイヤーは3時間後に迎えに来てくれるように頼んだ。
ゆっくり写真を撮ったり、お弁当食べたりしたら4時間みた方がいい。
登山靴ではなくて、長靴があった方がいい。
帽子、サングラス(木の枝や木の葉から目を守るため)、長ズボンも必要。
半袖でいいけど、木の葉や枝がすれるのが嫌な人は長袖も。

     1沼から羅臼岳を望む。
     

     2沼?だったと思う。
     

     3沼から羅臼岳を望む
     

     もうなん沼かわかんない。
     


     


     

     他の写真もそうだけど、山に見えている白いのは残雪。
     


     

     やっと羅臼湖
     


     


     

     5沼
     

     木道が出てくるとホッとする。
     

     沢の土手のハイマツと笹の境目に見えるスジみたいなのが道。

     

     やっぱり3沼が一番の写真ポイント。風がなければ
     沼にきれいに羅臼岳が写るはず。
     プロみたいな人は、ずっと粘っていたけど・・・。
     


     


     

   おまけ
知床自然センターの裏にも散策道があって、そこも十分にきれいだった。

     


     



                                       

戻る