MALDIVES


花火
モルディブの珊瑚は、2年前には壊滅状態だった。今回は、色の悪いエダサンゴがあちこちで生えてきていた。テーブル珊瑚や綺麗な珊瑚はちらほら出てき始めたところ。後何年かかれば、昔の綺麗な珊瑚礁がふっかつするのだろう?
花火

「マンタ!ラブラブ!」の声に、見てみると2枚のマンタが砂地を泳いでいる。プロビアが無くなって、現地のリゾートで調達した、フィルムなので色が悪いけど、綺麗だった、今回は、これが一番楽しみなショットだったのだけれど・・・。少しガッカリ!
船からマンタ
船からマンタ

お花畑
ハードコーラルはまだだけど、ソフトコーラルはいっぱい映えていた。水中では、この紫色に見えるソフトコーラルはうすい水色が入った白に見えて綺麗だった。これはこれで綺麗だけど・・・。
お花畑

とにかくサカナはいっぱいいて、写真を撮ろうと近寄っても逃げない。キンギョハナダイは、よく「綺麗だから撮ろう」と思って近寄ると、向こう側に行ってしまうけど、ここではそんなことはなかった。
サカナいっぱい
サカナいっぱい

エバンスアンティアス
サドルバックヒュージラーの群れが撮りたかったけど、エバンスアンティアス。これはこれで、とっても綺麗だった。
エバンスアンティアス


BackIndex ● Next ●

戻る