メニエルさんたちのおしゃべりパーティー【☆HOME☆】>【おしゃべりパーティーBBS】

おしゃべりパーティーBBS
閲覧のみ

自己紹介掲示板

おしゃPの連絡帳

ブログ

※下記『「おしゃべりパーティー」に参加される方へ(お願い)』は必ず読んで下さい。

■ おしゃべりパーティーBBS

おしゃべりパーティーBBSへ(別ウィンドウが開きます)

休止中  閲覧のみ

■自己紹介掲示板

自己紹介掲示板へ(別ウィンドウが開きます)

NEW 2013.1.3
2012年10月ごろからしばらく休止していましたが、2013年1月より再開します。

個人の経過観察がひとつのスレッドでわかりやすくまとまって、メニエール病、メニエル病?の人のいろいろな経過がわかりやすくなります。

あなたは今どのような症状なのでしょうか?このサイトを訪れた足あとを残してみませんか。
そして、定期的に、あるいは症状が大きく変化した時などに 「自分で自己紹介に追記する」をクリックして「返信」してください。
「自己紹介に追記」した時には、そのスレッドは一番上に移動します。
何回か繰り返す事によって、経過観察ができ、自分でもそしてこのサイトを訪れる人にも役にたつのではないかと思います。

■おしゃPの連絡帳

(2006.8.10より)
おしゃPの連絡帳・・・("メニエルさんのひとりごと"の一部)・・・・・サイトの変更事項、連絡

blog「耳寄りな、めまい・難聴・メニエールのよもやま話」

 耳寄りな、めまい・難聴・メニエールのよもやま話 

「耳鼻科的めまいの考察」に書ききれなかった細かな事や管理人の徒然ブログ。


「おしゃべりパーティー」管理人 ゆんこ

【注意事項】

  1. まず、サイト内を一通りご覧下さい。
    管理人のメニエルやめまいについての知識や考え方は、本HP内か「メニエルさんのひとりごと」の中に書いてあります。

  2. TOPページに更新記録(概要)があります。更新記録の詳細は、おしゃPの連絡帳"メニエルさんのひとりごと"の一部)に順次記載しますので、時々チェックするようにして下さい。

  3. 「おしゃべりパーティーBBS」「自己紹介掲示板」は"検索機能"がありますので、まずは知りたい事がありましたら、検索してみてください。いいヒントがみつかるかもしれません。

  4. テーマは「内耳が原因のめまい・耳鳴り・難聴」です。

  5. 投稿内には固有の病院名、医師名はなるべく記載しないようにして下さい。特定したい場合には、記載例:N医大、*医大、山○医大、○○市T耳鼻科のようにするといいでしょう。(どこまでがよくてどこから悪いかは内容によってケースバイケースです。)
    尚、あくまでも、症状に応じての個別の治療であって、その病院に行けば誰でも同じ治療ができるわけではないので、参考程度に留めるようにして下さい。

  6. 不法行為、営利目的の書込みはしないでください。

  7. メールアドレスの記入は自由ですが、メールアドレスを公開する事によるスパムメール対策は自己責任でお願いします。

  8. 書き込み内容が【体験談】やサイト内の他のページに掲載されることもありますので、どうかご了承ください。再使用されたくない場合は投稿内の最後にお書き添え下さい。

  9. 掲示板で起きたトラブルに関して、管理人は一切の責任を負いかねます。

  10. 以上の事が守られない場合、または投稿内容が適切ではないと管理人が判断した場合には、管理人の裁量によって予告なしに取り消す場合があります。どうかご了承下さい。