☆. PR-21:パラシュート .☆

(PARACHUTE)

- S56.06.19 Released (\.6000) -

従来のシリーズの液晶画面を約1.7倍広げることにより、キャラクタの表情のバリエーション等も格段にアップされ、よりいっそう低年齢層のユーザー向けに開発されたといえるワイドスクリーンシリーズの第1弾。

軍隊の演習なのか、それとも空中で事故にでも遭ったのか。ヘリコプターから次々とパラシュートで降下してくる人々・・・しかし、彼らの降下した先は何と人喰いザメの生息する大海原だった!プレーヤーは海上のボートを左右に上手く操作して、パラシュートで降下してくる人々を全員助け出すのが使命である、といった内容のG&W伝統の受けとめタイプのゲームでした。

GAME A では普通に降下してくる人々を受けとめれば良いのですが、GAME B では一部の人々が降下途中に木に引っかかってしまい、海に落ちるタイミングがずれるというなかなか凝った趣向が組み込まれていました (でも、そんなに難しくは無かったかな (^_^;)?)

ミスマークのサメの表情がなんとも言えずイイ味出してましたが、アラーム鳴動時に出てくるアラームモンキーも、ヤシの木にぶらさがってベルを振るというゲーム画面に登場しても違和感の無いキャラクターでした。