☆. RC-04:ファイア .☆

(FIRE)

- S55.07.31 Released (\.5800) -

シルバーシリーズにおいて、1番知名度が高かったと思われるG&W (実際、総売り上げ90万個はG&W史上2位の売り上げ)で、小6のクリスマスの時に初めて買ってもらったG&Wでもあります (故に私の場合G&Wといえば、真っ先にコイツが思い浮かびます)

ゲーム内容は、火災をおこしたビルの最上階から、逃げ遅れた人々が次々に飛び降りてくる。それをタンカを持ったレスキュー隊員がトランポリンよろしく人々をバウンドさせて救急車まで運ぶというもの。

人々を救急車に運ぶと救急車の回転灯が点滅し初めて1点となるというハイスコアラー泣かせの非常に時間がかかるゲームでした (あまりのだるさに GAME B ばかり遊んでました (笑))

ミスをすると昇天して天使になってしまうという、ちょっとブラックな内容でしたが、天使のマークが意外に可愛くて好きでした (苦笑)

その人気の高さからか、後にワイドスクリーン版でも登場。ゲームシステム等が大幅にアレンジされて、非常に遊びやすいゲームになりました (実はこの他にオリジナル仕様があったことも判明。詳しくはこのページへ)