☆. パノラマスクリーン (S58〜S59発売) .☆

- 6 Models Released -

前述のカラースクリーン・テーブルトップをコンパクトサイズにしたもので、ふたの裏の画面を鏡に投影するというちょっと変わった形をしていました。

カラー液晶画面を採用していたこともあり、コンパクトといっても従来のシリーズに比べ大きく、重量もかなりズッシリくるものだったのは言うまでもありませんが、G&Wの最大の特長・コンパクトさということを考えるとカラースクリーン・テーブルトップよりは遥かにマシと言えるでしょう (ぉぃ)

多分ここまでくると一般の人には理解できない (というか記憶に無い) シリーズではないでしょうか (実際、S.NODDY.もほとんど遊んだことは無いくらいですから (苦笑))

本シリーズは、スヌーピーポパイドンキーコングJR.マリオズ・ボム・アウェイ4機種が国内で発売され、ミッキーマウスドンキーコングサーカス2機種が海外版として発売されました。

ゲームタイトルを見ると分かるかもしれませんが、日本で発売されたものはカラースクリーン・テーブルトップと同じ内容のゲームであり、これはこのシリーズの性格 (カラースクリーン・テーブルトップの小型化&低価格化) 上、仕方の無かった事でしょう。願わくば新ゲームを出してもらいたかったところなのですが・・・この頃にはユーザーも任天堂もG&Wに興味を示さなくなっていたのでした (爆)