☆. ゲームボーイギャラリー2 .☆

Produced by (c) 任天堂:1997.09.27 発売 (\.3000)

間髪おかずに発売されたことが人気の高かった証拠

前作 ゲームボーイギャラリー が新旧のユーザーから好評を博したのを受けて発売されたソフト。

パラシュートむかしモード パラシュートいまモード

今回収録されているゲームは、パラシュートヘルメットシェフバーミンドンキーコングの5つで、各々過去のゲームを忠実に再現したむかしモードと、ルールがアレンジされたいまモードが収録されている。

ヘルメットむかしモード ヘルメットいまモード

また、今回もギャラリーコーナーは健在。今回はG&W紹介のミュージアムの他に、ゲーム攻略のヒントが現れる伝言板、ゲーム中で使われている音楽が聴ける音楽室、そして秘密のプレゼントがある。

シェフむかしモード シェフいまモード

今回のギャラリーは各ゲームの星の数の総計で、段々と情報が増えていくようになっているので、ゲームボーイギャラリーのように1つのゲームが苦手なのでどうしてもそこだけ開かないということがない (好きなゲームから攻略できる) のが良い所だと思う。

バーミンむかしモード バーミンいまモード

先ほど書いたプレゼントのコーナーではあるゲームが遊べるようになる。頑張って星を集めてみよう!!

ドンキーコングむかしモード ドンキーコングいまモード

そうそう、通信ケーブルでゲームボーイギャラリーミュージアムデータを本ソフトに転送することが出来る。ただ、転送されたデータに動きが無い (アニメーションしない) のが大変残念である。

ボールむかしモード ボールいまモード

しかしながら、それほど時間をおかずにパート2を発売してくれたのは非常に嬉しい限り (元々、2も含めて開発していたのかもしれないが)。版権モノは無理だとしても、日本未発売のGWもたくさんあるので、今後それらが移植されることを切に希望したい。