似ても似つかないけどDDRを意識 (笑)

CIRCULAR CANON

Produced by S.NODDY@asahi-net

一番最初に作ったGB用ソフト QUICK PUSH のグラフィックとルールを大幅にアレンジして作り直したモノ・・・って、それじゃすでに別モノのゲームですがな (^_^;)


まだまだ先は長い・・・

画面上の方に現れるマークと同じキーを入力すればOK!という基本ルールは変わりません。何が変わったかというと、?マークの上に表示されているマークではなく、それよりも2個前に表示されたマークを入力しなければいけないというところです。音楽で輪唱というのがありますが、正にそれと同じようにずらしながら入力していくのです。ちなみに、輪唱とは英語で Sing a song in a circular canon と言い、タイトルはそこから取りました。


キーが増えて少し難しくなった?

入力するのは全100ステップ。もたもたしてるとタイムアップでゲーム終了。もちろん、間違ったキーを入力してもゲームオーバーになります。記憶力よりも集中力 (単調なので油断しがち) が必要なお寺の行のようなゲームです (^_^;)。音が無い以外は個人的に非常に良く出来たと思ってます。ぜひファイルをダウンロードして遊んでみて下さい (^_^)/


お買い得度:−−−−−(?)
結構自信作だったりします!?