タイトルからしてシンプル

Tetris Game

Produced by Dreambit

これも Tetra Blox 2000 同様テトリスクローンのひとつですが、さらに構成がシンプルになっています。


パッと見ただけならば普通のテトリスと何ら変わりナシ

Bボタンは使えず、Aボタンで回転するだけになっています。下を押した場合にはゆっくりブロックが落下する仕様になっているのはありがたいですが、Bボタンで逆回転という仕様も付け加えていて欲しかったですね。しかも、スタートボタンによるゲームの中断も出来ません (まぁ、中断しながらやるようなゲームではないんですが)。素人考えですけど、Aボタンで回転出来るんだからBボタンで回転するのも簡単にプログラム出来ると思うんですけどねぇ。本ソフトも音楽は無いし、演出も無し。特に好んで遊ぶことはないと思います。うーん、こうしてみると任天堂が作ったテトリスが如何に遊びやすいかということが如実に浮かび上がってきますね。
GB用のフリーウェアを置いているサイトで配布しています。


お買い得度:★★☆☆☆(2)
とりたてて良い所は無い (酷く悪い所も無いけど)