まだまだまだまだ、暑いよ〜〜 (=^^=;;

2010年9月20日



夏のお花

9月の下旬になっても暑いですニャー。ちょっと世の中が嫌になってくるよ。

       

バラは切り刻んだ後、ぐんぐん伸びてきて、玄関先のMme アルフレッド・キャリエール、
ポリアンサのクロチルド・スーペール(和名、粉粧楼)なんか、もう咲いています。
ちょっと今年は暑すぎる。ふぅ (=^^=;;;;;

   

それ以外も、枝を盛んに伸ばしています。

   

庭と芝生
ゴールドクレストって、カリフォルニアとかなんとか砂漠のような、クソ暑いところの木だと思っていたんだが
まあ、みごとに枯れました。巷間ささやかれている寿命通り。こいつも含めてこれから2本切り倒します。



芝生は7月の梅雨明けにブラウンパッチにやられたところは、ほぼ回復。だけど
9月になって凄まじい暑さのせいか、サマーパッチにやられたところが何カ所か。
ここら辺の修復と、あとスモーキーリングが出ているところに除草剤をかけたりして、
今週末か、あるいは10月になってからでもちょこっと修復する予定。

       


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。