ネコの額 (=^・^=)ノ

自己満足の庭





ネコの額のように狭い屋上に庭を作り始めて2年半ほど。
西洋芝とバラを育て始めて丸2年になり、どうやら見られるくらいには
なってきたかニャーというわけで、絵日記風に写真を並べてみました (=^^=ゞ

2005年5月






2011年
2月
突然ですが、
「ネコの額」はブログに移行しました。
随時更新予定です。


1月
23日 謹賀新年 (=^^=)ノ


2010年
12月
19日 そろそろ冬?

11月
16日 ちょっと寒くなってきました

10月
24日 秋の庭 (=^^=)ノ
12日 秋のバラ (=^^=ゞ
4日 ようやく秋の気配が・・・

9月
20日 まだまだまだまだ暑いのよぉ〜 (=^^=;;;;;;
4日 まだまだ暑いのよぉ〜 (=^^=;;;;;;

8月
22日 酷暑 (=^^=;;;

7月
19日 真夏です (=^^=;;;

6月
6日 5月6月特別合併号 バラの季節です(=^^=)

4月
30日 やっと春が来たみたい (=^^=)ノ

3月
27日 ちょっと寒かったりします

2月
21日 冬来たりなば春遠からじ (=^^=)ノ

1月
24日 冬ですニャー (=^^=)


2009年
12月
27日 ジビエの季節、またの名を夏の名残のバラ (=^^=)

11月
29日 秋から冬へ

10月
22日 秋のバラ

9月
24日 芝生の種まき

8月
23日 厳しい残暑が続きます (=^^=;;;

7月
12日 バラの2番花

6月
24日 梅雨の庭です

5月
17日 バラがあっという間に満開 (=^^=)

4月
19日 ツツジとシャクナゲが咲き始めました

3月
24日 少しずつ春の気配が

2月
22日 クロッカス咲きました (=^^=)

1月
24日 お正月の庭、バラの手入れ


2008年
12月
26日 寒い!

10月
30日 今は、もう秋

8月
12日 お暑うございます (=^^=;;;

7月
9日 だんだん暑くなってきました

6月
15日 初夏はハイドン (=^^=)

5月
18日 バラ満開 (=^^=)
5日 バラの季節

4月
29日 バラ、開花寸前
13日 芝生が驚異的な伸び具合です

3月
23日 春爛漫。芝刈りをしました (=^^=)
10日 春の訪れ。クロッカスが満開です (=^^=)ノ

2月
20日 冬の庭です。雪も降りました。そしてバラの剪定

1月
14日 明けましておめでとうございます (=^^=)


2007年
12月
21日 少しずつ冬らしくなってきました
9日 最後の一花

11月
18日 肌寒いくらいの陽気になってきました

10月
23日 すっかり秋です
5日 秋のバラが見頃です (=^^=)ノ

9月
23日 秋のバラが咲き始めました (=^^=)
13日 バラの剪定とか、芝の補修とか、台風などなど

8月
14日 猛暑です (=^^=;;;

7月
31日 梅雨が明けません(7月下旬の屋上)
7日 梅雨の庭

6月
18日 レディヒリンドンが咲き始めました
1日 バガテル公園に行って来ました (=^^=)

5月
20日 バラが見頃です ヽ(=^^=)ノ
10日 バラが咲き始めました。すっかり初夏の陽気

4月
30日 スズラン咲きました (=^^=)ノ
15日 平戸ツツジとシャクナゲ

3月
32日 レンギョウ、シャクナゲ・・・
29日 ハナ見
14日 芽生えの時期
8日 バラの誘引

2月
19日 春の日ざし (=^^=)

1月
23日 狩りのカンタータ、またの名を「待ちぼうけ」


2006年
12月
24日 だんだん冬らしくなってきました
2日 ちょっと冷え込むようになってきたんですが・・・

11月
7日 ニャンコ・レスリング第2弾 (=^^=)ノ
4日 秋の花&西洋芝

10月
20日 10月中旬の屋上。バラが見頃です。
11日 秋の庭&猫レスリング(総力取材)

9月
30日 ネコの匂いはお日様の香り (=^^=)
24日 本日ハ晴天ナリ
18日 芝生の新芽
16日 夏枯れ (=^^=;;

8月
29日 猫と花
12日 毛生え薬 (=^^=)

7月
29日 芝生が・・・(=^^=;;;
8日 梅雨らしく、じめじめした蒸し暑いお天気です
6月
29日 暑い!
12日 緑の芝生
10日 ワールドカップ開幕 (=^^=)ノ
3日 やっと雨はあがりましたが、芝生が・・・
5月
23日 花に嵐
13日 バラは開いていますが、雨が多くて・・・そこで新登場「ネコの目線」ヽ(=^^=)ノ
6日 バラが咲き始めました (=^^=)
4月
28日 Catヲッチ、Go Cat Go!!!
28日 ツツジ、シャクナゲが満開
中旬 10日分一気に
上旬 春の花がちょっとずつ
3月
29日 お花見と言えばもちろん猫です
29日 芝刈りの後はお花見 イェーイ (=^^=)ノ
29日 芝刈り
21日(春分の日) レンギョウ開花
上旬 やっとつるバラを誘引しました
2月
中旬〜下旬 建築ラッシュ (=^^=;;
3日 春の気配 (=^^=)
1月
25日 雪の屋上
2日 明けましておめでとうございます

2005年
12月
12日 芝生のエッジカット
11月
22日 日だまりに猫 (=^^=)
20日 秋の空が高いです
6日 ネコどもは、遊びをせんとて生まれけむ。たはむれせんとて生まれけむ。
1日 すっかり秋めいてきました
10月
13日 今日も猫ヲッチング (=^^=)
12日 猫ヲッチング
12日 ちょっと涼しくなってきましたニャ
7日 秋の庭
9月
15日 秋???
1日 夏の剪定
8月
27日 本年二度目の台風一過
20日 お暑うございます (=^・^=;;
11日 夏本番、暑いですニャー (=^^=;;;
7月
27日 台風一過
23日 無秩序の庭
16日 赤と〜んぼ、手足を取れば唐辛子 (=^^=)
15日 ネムノキの観察 (=^^=)ノ
8日 バラの二番花が順調に開いています
6月
29日 なな、なんと、ネジバナが屋上に (=^^=)
27日 暑いですニャー。芝生が弱り始めました (=^^=;;
19日 バラの二番花が咲き始めました
17日 本日は本物のネコです (=^^=)
9日 ペンシルビル棟上げ
8日 コスモス開花!
6日 何と言っても緑の芝生です (=^^=)ノ
5月
31日 雨上がりの庭
28日 ネタが切れてきたので、ベランダのラベンダー
26日 そろそろ一番花は終わりに近づいています
24日 バラの最後にブルグントが咲きました (=^^=)
21日 今日は風景だけちょこっと
20日 ハニーブーケ、ブライダルピンク、レオナルド・ダ・ヴィンチ開花
19日 今日はあまり目新しいものはありません (=^^=ゞ
17日 バラが順調に開いてきました。アプリコーラ、イエロー・シンプリシティー、ブライダルピンク、バイオリーナ開花
12日 ジュリア開花
10日 ブルームーン、バイアポイントメント、パパメイアン開花
9日 イントゥリーグ、フレグラント・アプリコット、インカ開花
8日 サハラ、アベイ・ド・クリュニー開花
7日 諸矛盾 (=^^=ゞ
5日 バラが順調です。(楽園、シャルル・ド・ゴール、スペクトラ開花)
3日 アイリスが満開。バラが咲き始めました。(カクテル開花)


デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。