4月のネコの額 (=^・^=)ノ

2010年4月30日

は〜るが来た (=^^=)ノ



やっと暖かくなってきました
寒かったためレンギョウは4月の中旬まで咲き続けていました。それが終わって、
ぼちぼちツツジやシャクナゲが始まっています。

       

4月の後半になってやっとエニシダが咲き始めました。甘い香りです。
チューリップはそろそろ終わりに近づいています。

     

   

あとはスミレとかノースポール、それにシランが咲き始めました。ノースポールに
覆われてしまった原種のチューリップが精一杯背伸びをして咲いていますニャー 

   

庭の様子
芝生はいつもの年のような爆発的な伸びはありませんが、密度は高くなってきて
刈り込むとストライプが出るようになってきました。
モミジの新芽もさわやか。

     

       

バラ
今年はちょっと遅め。今の時期になってもカクテルとオールド・ブラッシュがちょこっと、
それにマザーズデイが一輪。冬につるバラのシュートをたくさん切り倒したもんで、
根元からベーサルがたくさん出ています。今頃出ちゃうと結構面倒なんですよねぇ。

       


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。