本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2008年12月26日

寒い!



冬のバラ
秋から冬にかけてバラはイマイチな年でしたが、クラシックな種類のは
まだぼちぼち、ぱらぱら、ひっそりと咲いています (=^^=)

   

   

 

モミジ (=^^=)
鳥の落とし物から生えてきたモミジ。6年目にして初めてきれいに紅葉しました。この写真は12月6日。
今まではちょっと風が吹くと手すりに叩きつけられたりして、紅葉するまで葉っぱが残らなかったんです。


ボーダーのレンガ
芝生を始めて6年も経つと、だんだん地面が盛り上がってくるんですニャー。
芝刈りの後、刈りかすをきちっと集めて処理すりゃいいんですが・・・(=^^=;;
ボーダーのレンガが芝生の中に3cmほど沈んじゃったので、掘り上げて下に
パーライトを入れて地ならししてから、また置き直しました。ちょっとすっきりした感じ。

  

庭の様子
だいぶ冬らしくなってきました。芝生12月中旬で刈り納め。つるバラの葉っぱを少しずつむしっています。

 



ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。