本日のネコの額 (=^・^=)

2007年9月23日

芝生
9月中も猛暑が続いて、回復するかと思われた芝生がまた病気に。消毒薬を連続散布して
ひとまず収まりましたが、夏っていやですねぇ。12日に種を播いた部分は芽を出して順調に育っています。


病変個所

消毒薬2回散布後

ブルーグラスの新芽

サマーパッチの
回復状況

サルスベリ
去年の秋に植えた小さな苗なんで、6月に咲いたときにはうれしかったですニャー。
それにもまして、秋までず〜〜〜〜〜っと咲き続けてくれて、エライッ (=^^=)ノ

 

床屋
チョッキン、チョッキン、チョッキンな〜 (=^^=)♪

剪定前




剪定後




秋の花
夏の花と言ってもいいし、春の花とも言えます (=^^=ゞ

    

スベリヒユ
クローズアップです。花びらと花芯の色合いが何とも言えませんニャー。

   

   

バラ
8月31日に剪定したんですが、9月に入って猛暑が続いたのと、夏の元肥に
骨粉を少し多めに入れてやったせいか、もうちらほら咲き始めています。
春に植えた新苗では、粉粧楼、ラフランスが開花 (=^^=)ノ

粉粧楼
日本ではこう呼ばれていますが、クロチルド・スーペールというポリアンサだそうです。香りもいいバラ。

  

天地開
西郷どんが金十両で買おうとして果たせなかったバラ(こちらを参照)。カタカナではラフランス。
ハイブリッドティーと言われる現代の園芸品種の第1号。姿も香りも優雅ですニャー (=^^=)

 

その他取り混ぜて

アベイドクリュニー

レディヒリンドン
(和名)金華山

ホワイトクリスマス

楽園

カクテル

ブルグント

イントリーグ

イントリーグ

ブライダルピンク

スペクトラ

フレグラントアプリコット

ハニーブーケ

ジュリア

庭の様子
少し暑さも和らいできて、ちょっとだけ秋めいて来た・・・でしょうか?

    

 
ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。