少子化FAQ(工事中)

  1. 少子化が問題なら、児童手当をもっと出せばいいんじゃないですか?
  2. 女がキャリアなんて求めたり、海外旅行やブランドに精を出すから、出生率が下がるんじゃないんですか?
  3. 何で出生率の減少傾向が将来反転すると予想されるんじゃないんですか?
  4. 年金なんてどうせ貰えないんだから、少子化でもかまわないんじゃないんですか?
  5. 別に日本の人口が減ってもいいんじゃないですか?
  6. 周囲を見ると、みんな2,3人は子供がいるような気がするんですが、なんで出生率が1.39なんですか?

少子化のあれこれに戻る


A1.少子化が問題なら、児童手当をもっと出せばいいんじゃないですか?

このページの先頭に戻る


A2.女がキャリアなんて求めたり、海外旅行やブランドに精を出すから、出生率が下がるんじゃないんですか?

このページの先頭に戻る


A3.何で出生率の減少傾向が将来反転すると予想されるんじゃないんですか?

このページの先頭に戻る


A4.年金なんてどうせ貰えないんだから、少子化でもかまわないんじゃないんですか?

このページの先頭に戻る


A5.別に日本の人口が減ってもいいんじゃないですか?

このページの先頭に戻る


A6.周囲を見ると、みんな2,3人は子供がいるような気がするんですが、なんで出生率が1.39なんですか?

このページの先頭に戻る