受付
|
ENTRY FORMから、受け付けして下さい。
途中参加の場合も、フォームからお送り下さい。
フォームから送信できなかった場合、又は、送信したのに更新されない場合は、お手数ですが、に書き込んでください。 |
REGULATION
|
アステロイドベルトチャンピオンシップは、パワーウェイトレシオに変化のあるハンデ戦です。
パワーウェイトレシオ3.6〜2.4(基本)に設定できる車両 |
求め方
車重から馬力を割るとPWRの値が求められます。
ガレージでパワーウェイトレシオを表示できます。この時、手計算では合っているのに、2.999や3.199と言うように表示される場合がありますが、これは無視し手計算で構いません。
ウェイト調整で細かく調整ができますので、活用して下さい。
今回も、オイルで馬力が変動しますので、御注意下さい。 |
|
レースで優勝した方(青いライン)は、次のレースのPWRが変動し、PWR3.3になります。続けて優勝したらPWR3.6になります。
ポイント圏内(緑のライン)なら3.0。
ノーポイントだった方(赤いライン)は、2.7になります。ポイントが取れたら3.0に戻ります。優勝したら3.3になります。
2.7でもポイントが取れなかった方は、次のレースは2.4になります。
3.0以外の時に、次のラウンドに参加できなかった場合、参加可能となったレースからは、3.0から始めて下さい。
●基本は、上記の通りですが、ポイント圏内下位3位までの方も、ハンデキャップの対象になります。(060322追記)
不明点は、掲示板で質問して下さい。 |
制限
|
GTモードでのノーマルカーに属する車両を使用。
ディーラー、中古車ショップ、チューニングショップ、プレゼントカーでノーマルカーに属していれば可。
レーシングカー、ラリーカー、スペシャルカー、コンセプトカー使用禁止
壁接触は禁止
ナイトロ使用禁止
ショートカット禁止(ゼブラゾーンや縁石はコース内、路肩のような白いラインの外側も走行可)
ショートカットである判断は、個人にお任せします。
オーバーランは、それによりタイムが縮まないのであれば登録可能。 |
|
車輪が縁石上を通過しているので
セーフ
|
|
車輪が縁石の外側を通過しているので
アウト
|
車両
|
日本車、外車使用可です。
チューニングに制限はありません。WINGの装着も可。
タイヤは、ダートタイヤを履けることが条件です。
駆動方式に制限はありません。
車両変更は、認めません。
同車種であれば、いくつか車両を用意しても構いません。
ターマック用、ダート用、色違いなど、ご自由に設定しお作りください。
しかしながら、色は、登録した時の色を表示します。 |
登録
|
期日
|
初タイム登録は、ラウンド毎の締め切り日の2日前までに登録して下さい。
最終日に一発登録して、ラウンド優勝してしまう等の行為はやめてください。
水曜日が各ラウンドの最終日ですので、初タイム登録は、月曜日23:59までとなります。
タイム登録の締切は、各水曜日の23:59となります。 |
注意事項
|
タイムの登録は、参加者の良心に任せます。
あまりにも現実離れしたタイムの場合、掲示板にて検討し登録されたタイムを削除致します。ご了承下さい。
ちなみに、過去、インチキしてのタイムを登録した方は、1人もおりません。皆さん紳士的で助かっております。^^
登録するときは、タイムアタック(フリーラン)時のランキングのタイムを登録して下さい。
ランキングに登録されるのが何位までなのか未確認ですが、もし、ランクインしなかった場合は、その時のタイムを記憶し、登録して下さい。 |
CHAMPIONSHIP
|
全7戦で争います。参加人数次第で、与えられるポイントの人数が変わります。
途中参加、スポット参戦オーケーです。PWRは、3.0から始めて下さい。
各ラウンドの確認は、各ラウンドをクリックしてください。
リンクは、開催日にリンクします。 |
CORSE
|
SCHEDULE
|
Rd.1
|
|
Tarmac
|
05/11/10〜11/16
|
Rd.2
|
|
Tarmac
|
06/3/9〜3/15
|
Rd.3
|
|
Gravel
|
06/3/16〜3/22
|
Rd.4
|
|
Gravel
|
06/3/23〜4/5
|
Rd.5
|
|
Gravel
|
06/3/30〜4/12
|
Rd.6
|
|
Tarmac
|
06/4/6〜4/19
|
Final
|
|
Tarmac
|
06/4/13〜4/26
|
POINT
|
DRIVER'S |
1st
|
2nd
|
3rd
|
4th
|
5th
|
6th
|
7th
|
8th
|
9th
|
-
|
22
|
17
|
13
|
10
|
7
|
5
|
3
|
2
|
1
|
0
|
MANUFACTURER'S |
1st
|
2nd
|
3rd
|
4th
|
5th
|
6th
|
- |
- |
- |
- |
10
|
6
|
4
|
3
|
2
|
1
|
-
|
-
|
-
|
-
|
ドライバーズポイントは、個人のポイントになります。
マニュファクチャラーズポイントは、同メーカー又は外車(外車はひとまとめ)を使用している人が2名以上いる事が条件。
その2名ずつにポイントが与えられ、足したポイントがメーカーのポイントになります。ドライバーの登録は必要なし。ドライバーが異なってもポイントは発生します(ここは実際のラリーと異なります)。
例えば、1〜3位までが同メーカーのドライバーで、4位が他メーカーのドライバーの場合、1位と2位に10ポイントと6ポイントが与えられ、4位のドライバーに4ポイント与えられます。3位のドライバーは、マニュファクチャラーズポイントの対象外となります。 |
BONUS
|
ラウンド毎の最終リザルトで.3桁が揃った(000や555)場合に限り1point差し上げます。
ボーナスポイントは、あくまでボーナスですので、ポイント圏外であれば、ゲットしてもPWRは変動します。
9位入賞とボーナスポイントは同ポイントですが、最終リザルトの条件に影響があります。 |
最終順位の決定基準
|
1 |
総合ポイントが高い |
2 |
ポイントの獲得数が多い |
3 |
ボーナスポイントではなく、正規のポイントを獲得している |
4 |
獲得ポイントが高い |
5 |
ポイントを早いラウンドで獲得 |
6 |
欠場が少ない |
7 |
第1戦のタイムが速い |
SPECIAL
|
過去3回共に、優勝商品がありましたが、今回は・・・無いでしょう・・・
過去3回に渡り、提供下さったベイダーさんのHPは、こちら。 |