ブッキ・ジャンプール
ごはんのほうは、インドネシア料理の食べ放題。
パイナップルジュースをつけてもらう。ここのパイナップルジュースも、味はほかのところと大差ない。
料理は、今まで食べてきたものと殆ど同じ。ソト・アヤム、ナシ・ゴレン、ガド・ガド、コロケ、ミー・ゴレン、チャプ・チャイ、サユール・ヒジョー。味は、食べ放題なだけあって、いまいち。
今まで食べたことのなかったものは、デザートの類かな。
ピサン・ゴレン(ピサン=バナナ、ゴレン=揚げる)という、早く言えば、揚げバナナ。少し硬めの甘さ控えめのバナナに、何だかよく分からなくもっちりとした衣(幾分粉っぽい)。それに黒蜜のようなあまぁぁいシロップをかけて食べる。
…冷めていたせいか、あまり美味しくなかった。バナナは味がなくてごりごりしてるし、衣は油をめいっぱい吸っててぐなぐなしてるし、シロップは不必要に甘くてべたべたするし…。
ま、何事も経験ですから。