L.A.へお出かけ part2
L.A.でおおはしゃぎ
L.A.二日目の朝。
まぶしい朝日に目を覚ますと、窓の外には、パームツリー。
これぞ、カリフォルニアの青い空。L.A.!L.A.!
ホテルのダイニングでスパニッシュ・オムレツを食べて、
サンタモニカ・ビーチに出てみると・・・
爽やかな風が身を包みます。ジョギングやサイクリングのニイチャン・ネエチャン達と共に、太平洋を東から眺めるととってもいい気持ち。
さあ、行動開始です。昨日走りまくったおかげで、L.A.のフリーウェイの状況はかなりわかってきました。
サンタモニカからダウンタウンを経由してハリウッドへ、快適にクルマを飛ばします。
L.A.のフリーウェイは車線は多いし渋滞もなく、ドライブがとっても楽しい。
ダウンタウンの高層ビルを縫って、いくつものジャンクションをこなしながら、あっと言う間に、山に「ハリウッド」の文字が近づいてきました。
さあ今日は、念願のユニバーサル・スタジオです。
ジョーズに噛まれそうになったり、
迫力の西部劇にはしゃいだり、
と陽気でノリの良いアメリカ人達と一日中楽しんじゃいました。
今日のホテルはビバリーヒルズ。バブリーだ。
ホテルの窓からは、L.A.の夜景が宝石箱を覗くように綺麗です。
野郎だけじゃ、ホントもったいない。
いつか、最愛の人とくるぞ!と心に誓ったのでありました。
ビールを飲んで寝てしまうのは、もったいない、ってことで
ゴキゲンなFMを流しながら、夜のフリーウェイを飛ばします。
L.A.のジモピー達と、フリーウェイでジャンクションバトル。
こちとら、日本の首都高速で鍛えてるんだぞ!へっへっ、なんて今思えばコワイことをやりながら、あっという間にダウンタウンへ。
ダウンタウンの夜は始まったばかり・・・。
街ではしゃいで、へろへろなってビバリーヒルズに戻りました。
まぁ、命があっただけ儲けものかな。
L.A.の朝は今日もまぶしいです。