Paddling Chikumagawa

この週末は久々にカヌーで川下り。千曲川を攻めたのだ。
男は約束を果たさねばならない。行くと言ったら泣き叫ぶガキをおいても、フネに乗らねばならないのだ。

【2003年05月23日 金曜日】

夕方、1月に信州の山荘でお世話になったきょーづかさん上野駅のさぬきうどん
18:30のフレッシュひたちの発車直前、タカハシ氏からの携帯への不穏な留守番電話を確認。
電話すれば、なんと「息子が泣くので俺は参加できなくなった。
何を言う。特急はもう発車するのだぞ。
暗鬱たる思いの特急の車中二人。

我が家に到着後、もう一名の参加者を募るべく、電話。
「急なんだけど、今から千曲川下り、行かない?」
ありがたや、いつも一緒に遊んでいるご近所のSEM氏が快諾してくれました。

26:00、斑尾高原の山荘着。
27:00、就寝。

【2003年05月24日 土曜日】

9:00、起床、朝食。
クルマで川の様子やゴール地点を下見し、出発地点の腰巻橋へ。
クーラーボックスには当然にしてビール。


Let's go!

千曲川は水量多く、流れは速い。
カヌー初体験のきょーづか氏のテンションは高い。


Mr. Kyozuka's first paddling

山々や川面の鳥達を眺め、ビール飲みつつ下る。
中州に上陸し、コンビニおにぎりの昼食。ビールが旨い。


Video (1.6M)

上境の温泉前でゴールする予定だったが、眼の前に瀬。
行くしかないでしょう、と予定変更し、突入。
エキサイティングな長い瀬でありました。水がかなりフネに入りました。

 

かみくわながわ駅付近で上陸し、携帯電話でタクシーを呼ぶ。
スタート地点に戻りクルマに乗ってゴール地点に戻り、フネを回収。


We love paddling!

タングラムの温泉に浸かった後、夕食@山荘。

22:00、就寝。

【2003年05月25日 日曜日】

5:00起床、朝食。
斑尾湿原を散策。


Madarao wetland

湿原そばの野池で釣り。釣果はなし。

昼食後、帰路につく。


Mr. Kyozuka's hut

山荘オーナーのきょーづかさん、お世話になりました。
不参加となったタカハシ氏にかわって急遽参加いただいたSEM氏にも大活躍いただきました。
ありがとうございました。

それにしても、タカハシ氏の罪は重いと思うよ。



Home