SKI in MINAKAMI

【2003年1月18日 土曜日】

近所に住むプラモデル製作家のSEM氏一家から、週末1泊2食リフト券2日付で1万円のモニター宿泊、行ってみない?と誘われたので、よっしゃ行くべ、と2家族で遊んできました。

朝4時にSEM氏邸集合。クルマ2台でいざ、水上へ。
R50で前橋へ。前橋から関越道で水上まで。高速料金は1400円也。
約4時間で到着。

スキー場は、はじめていく藤原スキー場
ショボい。実にショボい。寂れゆく昭和のリゾート。だがこのショボさが素晴らしい。人が、いない。

ここでBig Footと新兵器の99.9cmの板で遊ぶ。


99.9cm Boards

99.9cmの板、先週一緒に遊んだきょーづかさんのお勧めで使ってみたのですが、これは最高ですな。
そこそこ攻めれるし、疲れない。

宿泊はホテルサンバード
チェックイン後、即温泉でなごむ。
夕食は品数命の温泉宿料理。

遊び疲れて20時就寝。


【2003年1月19日 日曜日】

キックボードのような妙な乗り物発見。早速借りて皆で使いまわして遊んでみる。レンタル料500円。


What is this?

これはなんというのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてくださいませ。
エッジがありません。乗り方も分かりません。スキー場のスタッフですら知らないのです。

昼食を隣接している水上高原プリンスホテルでいただく。

スキーの後は、宝川温泉へ。


Takaragawa spa

橋を渡れば、映画「千と千尋の神隠し」に出てきた「油屋」の世界なのでしょうか。


Hot Spa Basin

宝川温泉、いいんだけどね。入浴料1500円(タオルすらつかない)は反則です。きっと銭婆がいますな。

帰路の関越道、沼田あたりで渋滞にはまる。
前橋で降りてR50経由土浦着は21時過ぎ。

いやぁ、楽しゅうございました。

 

 

Home