July 16, 2004

もも太郎アイス

実家シリーズ第2段。
新潟の食に関する雑文。

表の代表(?)が米・酒・魚介類(まいたけもか?)。
裏の代表はもも太郎アイス・ぽっぽ焼き(うちは蒸気パン)・みかづきのイタリアン
・・・になるのかな。一応そういう事になっている模様。

みかづきのイタリアンは未だに食していない。
大阪難波の難波パークスに出展していたので、下調べ無しで行ったら終わってたりする。ダメ過ぎ>俺

蒸気パンは・・・黒糖蒸しパンのようなもの。
山崎製パンの黒糖フークレエが近いけどやっぱり違う。

そしてもも太郎アイス。桃太郎だと岡山県周辺からクレームがあったのかもしれない。
maomao14氏の7/9に妹分のレモン味もも子が本当にあると知り驚きました。
あー、確かに前は¥30だったよなぁと懐かしみ、また大分前にDigital Hard BAKAのウェイン氏と語ってたなぁ、と別の意味で懐かしんでみたり。
食べる勇気はありませんが。実家帰ったときに漁ってきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

|