令和4年9月 秋の彼岸法要について


本年令和4年の秋の彼岸法要についてお知らせいたします。

法要自体は例年通り行います。
入りの法要9月20日午後1時から、
中日の法要9月23日午後1時からの2回法要です。秋は彼岸明けの法要も、彼岸明けの法要後の布教師による御法話もありません。
本堂では窓を開け、距離を広くとって座っていただき、できるかぎりマスク等の着用をお願いします。エアコンをつける時でも、換気のために窓を少しだけ開けさせていただきます。
法要後のお茶のお接待もありません。

多くの方にご参詣いただきたいのですが、コロナの影響でお寺の法要には行きたくないという人も多いと思います。
事前の受付をいたしますので、彼岸までにお寺に参っていただくか、現金書留等での御郵送か、郵便払込をお願いします。振込用紙はお寺にあるのでご相談ください。

※郵便局の払込取扱票の口座:口座記号「01740-7」 口座番号「133931」 加入者名「大正寺」
払込取扱票の通信欄に振込の内容を明記してください。
なお、郵便振込を現金で行う場合、赤い枠線の振込用紙(料金受取人負担帳票)であっても払込人に別に手数料がかかるようになりました。その分はご負担ください。
※銀行やインターネットバンキングからの振込の口座:ゆうちょ銀行 一七九店(イチナナキュウ店) 当座 133931 タイシヨウジ
銀行からは通信欄がありませんのでご連絡をお願いします。

Youtube大正寺チャンネルで彼岸法要のライブ配信を行いますので、お寺に来なくても法要を見ることができます。
わからなければ詳しい人に聞いてください。若い方ならだいたいわかるでしょうし、子供さんのほうが詳しいかもしれません。
「大正寺のユーチューブが見たい」と言えば教えてくれることでしょう。
※これを読んでいる檀信徒のお子さんやお孫さん、ぜひご両親やおじいちゃんおばあちゃんにYoutube大正寺チャンネル過去の法要動画を見せてあげてください。


大正寺には駐車場はありますが、法要の時などは渋滞しご迷惑をおかけしております。
近隣の帆柱公園の有料駐車場の御案内を載せておりますので参考にしてください。
西鉄バス42番線「小谷公園」バス停が一番近いです。高速バスの案内(小倉方面黒崎方面)も載せておりますのでこれも参考にしてください。

なお、檀信徒の方で大正寺からの郵便等の案内が来ていないという方は連絡をお願いいたします。案内が何度か戻ってきたら止めております。住所変更の場合も連絡をお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。


戻る