諸君を世界一の沃野に導こう!-ランペルール名言集-

硝煙の彼方に勝利の女神が待っているぞ

フランスのためにこの生涯をささげよう

どんな生涯も栄光はその最後にしかない

勝利は兵士諸君の双肩にかかっている

自由と平等そして友愛のために戦おう

諸君を世界一の沃野に導こう

ドラム鳴らせこれより進軍

わが運命は 軍と共にある(配置時)

あんな敵なら 勝ったも同然(命令時)(配置時)

敵もなかなかやりますな…(命令時)

ここが辛抱のしどころです(命令時)

我が軍の力で勝利を掴もう(命令時)

暴漢どもを蹴散らすのだ

苦しいのは 相手も同じだ

いざ行かん 祖国の子らよ(配置時)

われこそは真の勇者たらん(配置時)

軍人魂を見せてやれ

フッフッフ 面白い勝負だ(命令時)

これで 形勢逆転だ(援軍到着時)

勝敗は 運次第だな(命令時)

勝機は逃がさん 全軍突っ込め(突撃時)

冥土の土産に これを食らえ(突撃時)

ここは私に お任せ下さい(命令時)

閣下、勝利は目前ですな(味方優勢時)

私の存在が我が軍団を支えているのだ(情報時)

わが軍団の強さは世界一であろう(情報時)

勇気なら 誰にも負けんぞ(情報時)

私には勝利が必要なのだ(命令時)

兵士諸君!栄光は目前だ(味方優勢時)

ワッハッハ われらの勝ちだ(味方優勢時)

完膚なきまで叩きのめすぞ(味方優勢時)

勝利の女神が微笑んでいる(〃)

兵士たちよ勇気を奮え(配置時)

兵士諸君に神の祝福を(配置時)

フランス軍に栄えあらん(〃)

総裁政府は貴君を最高司令官に任ずる

コルシカの怪物め!奴の勝手にはさせん(情報時)

勝っていても油断は禁物だ(優勢時)


冷静に事を運べばいつもうまくいくさ(情報時)

私には幸運の女神がついているようだ(〃)

はやく平和になってもらいたいものだ(〃)

上記三つはやまのすけ氏の協力による…ありがとうござい(笑)


戻る