2005年1月

1/21 18:00 2nd
<13>快眠した日。:無言の日々

最近mixiGREEなんかのソーシャルネットワークが流行ってますよね。
流行に乗り遅れてはいけないと思い、私も参加することにしました。
その名もLonely
普通のソーシャルネットワークは、既に参加している人に誘ってもらわないと入れない仕組みなのですが、このLonelyは違います!
好きな時に好きなだけ、参加できるのです。
そしてもっとも注目すべき点はここ!
なんと言っても、他の人に出会うことが無い!
つまりシステム上、コミュニティを形成するのは絶対自分ひとり、自分の日記を見れるのは自分だけ、自分のプロフィールを見れるのも自分だけ。
Lonelyとはそういうことです。
ちなみに、自分のプロフィールを見た足跡の履歴も見れます。
全部自分になってるけど。




1/21 17:20 1st
<12>寝坊した日。:無言の日々

Yahooがとても興味深いアンケートを実施しています。
ひそかに、宇宙人のしわざだと思うのはどれ?
1/21 17:30現在、上位から羅列すると、以下のようになっています。

1.ナスカの地上絵
2.宇宙人などいない
3.野菜泥棒
4.ミステリーサークル
5.バミューダ海域の謎
6.ミューティレーション
7.その他
8.エジプトのピラミッド
9.イースター島のモアイ
10.ストーンヘンジ

3.野菜泥棒3.野菜泥棒3.野菜泥棒3.野菜泥棒3.野菜泥棒3.野菜泥棒。
野菜泥棒が第三位です。
なんでしょう宇宙人に対するこの親近感の沸きっぷり。
異次元にいる略奪者的なイメージを持っていたのに、このアンケートの結果一つで最近田舎から引っ越してきた隣人のように親近感が。
生活に苦しいのね、宇宙人。
今日も泥棒をするには不利な銀色に輝く体を必死に隠し、野菜を盗みに跳梁跋扈。
嗚呼世知辛い世の中。




1/19 16:20 3rd
<11>腰の痛い日。:無言の日々

世の中に商品と呼ばれるものは大別して二つに分けられるのです。
保険に関係するものと関係しないもの。
今回はそのうち、関係するものについてです。

アメリカンホームダイレクト社のシニア向け傷害保険これからだ
私のようにまだ三十路にもなってない年代からするとまだお世話になるのは先なのですが、シニア世代には嬉しい保険になるのでしょうか。
このタイプの保険が割と好評だとどこかで聞いた記憶があります。
まだまだ人生をこれから楽しんで行こうとそういう名前に共感を抱いて入る人も少なからずでしょう。
そこで!
最近この保険、内容はそのままで、名前が“これまでだ”になっても人気が保てるのか、それが気になってしょうがないのです。
宣伝はこんな感じでしょう。

明らかに先がなさそうな名前“これまでだ”、絶賛されています。




1/19 11:30 2nd
<10>現時点でトイレの大きい方に三回行った日。:音楽

さて、最近またビートマニア2DXをやっている訳ですが。
今は最新作は2DX REDになってるようです。
この最新作、Q'HeyとかCo-fusionのHeigo Taniとかが参加しているようです。
Q'HeyもCo-Fusionも割と好きなのですが、やっぱ二分程度でまとめなきゃいけないとなるとあんまり面白くない曲になってる気が。




1/19 10:40 1st
<9>鉄拳17連敗を喫した次の日。:無言の日々

そんな訳で昨日鉄拳をものすごくやりまして、その割に勝ったのは5回程度という最悪な状況になってしまったへそくりです。
勝率は40%をきりました。

ところで、ちょっとクラブイベントをいろいろと調べていたのですが、その中に割と熱いようなそうでないようなのを見つけました。
女中天国と書いてメイドパラダイスと読むイベントのようです。
開催するクラブDragon Heartのサイトを見ると音楽はオールジャンルと書いてあるのでハウスからアシッドジャズに流れてテクノに落ち着きクリックハウスでチルアウト気味に流してから最後にトランスやハードミニマルでアゲアゲとかそんな感じですかね?
未だにコスプレダンパと呼ばれるものがよく分からないのです。
ダンパという表現を他に聞いた事がないのですよ。
コスプレダンパで一塊な訳でもないでしょうし。
別にコスプレして踊るのがいただけないとかそんな事は全然思ってないのです。
クラブイベントとかはどんな格好を使用が、他人に迷惑をかけなければ本人が楽しめるかどうかだからね。
でも分からない、コスプレダンパという単語が分からない。

それにしても女中天国って文字を見ると、まるで女中がサボりまくってもいいところのように見えるのは私だけでしょうか。

心底内容の無い文章でごめんなさい。
しかし普段どおりでもある。




1/17 17:40 3rd
<8>元旦を咽び泣く会開設日。:無言の日々

個人的に地球シミュレータ並に衝撃的なTrain Spotting Simulatorを紹介した前回とさっぱり関係ない文章なのですが。
元旦の良き日を咽び泣いてみたいぼぶです。
最近ゲームではへそくりという名を使い気味です。
鉄拳では、こんぶという名前はどうやら別の人が使っているようです。

俗に言うblogというやつを始めてみたい感じではあるのです。
いや、ニュース紹介系ではなくて、今のをそのままあの形式に持っていくというかそんな感じで。
たまに孫紹介してみたりして。
何だか、blogのシステムを搭載していないサイトから搭載しているサイトのニュースとかを紹介するのがとてもやりづらくて。
気分的にネ。
お前外側の人間だろ?っていわれてる感じがしちゃったりそんな日々なので、内側の人になってみます。

でも同じ内容をこっちでも書こうかなあ。




1/17 17:10 2nd
<7>電車待ちな日。:ゲーム?

素晴らしくリアリティに溢れるシミュレータを見つけました。
電車待ちシミュレータとでも言うのですかね。

Train Spotting Simulator by Microtoss

下の方にある、Play Nowをクリックすればすぐにプレイできます。
ボタンの日本語訳は下記で。
上の段
Wait
待つ

Wait some more
もっと待つ

Wait
待つ

Blink
まばたきする

Wait
待つ

Turn around
振り返る

Wait
待つ
中の段
Wait
待つ

Wait
待つ

Wait some more
もっと待つ

Wait
待つ

Go home
帰る

Wait
待つ
下の段
Wait
待つ

Turn around
振り返る

Wait
待つ

Have a cup of tea
お茶にする

Wait
待つ

Blink
まばたきする

Wait
待つ
同じボタンを何度も羅列してとてもユーザーフレンドリーっぷりで感心します。
しかし、その親切心に油断をしてはなりません。
ふと瞬きをしたその刹那、電車は走り去り、再び長い待ち時間を耐える必要が出てくるのですから。

それにしても、瞬き一回で電車を眼に捉える事すら出来ないなんて、どれだけ剛速球ぶりなんでしょうか。
田舎だし人が乗らないからって、あまりにも客を舐めた電車っぷり。
そもそも客として認識されていないのではないかと思われます。

ちなみに私は未だに乗れた事がありません。




1/17 10:00 1st
<6>勘違いな日。:無言の日々

勘違いというか口ペラと言うか、もう全然駄目な人生気味な気がする事がおきました。
実を言うと、木曜金曜をインフルエンザ気味で休んでいたのです。
で、今朝職場に来て最初の挨拶です。

おはようございます。
すいません木曜金曜とエイプリルフールで休んじゃって。

既にお前の頭がフールだよって言われてもしょうがない発言です。
もう最近こんな事ばっかりで。




1/12 14:10 1st
<5>あくる日。:無言の日々

最近またペラペラしているのです。
先日、とあるゲームをしている時、そのゲームのキャラクターからこう聞こえたのです。

みんな、メガネには気をつけてね!

それはもう、メガネの何に気をつけるか、思い悩む時間が始まるのです。
メガネで気をつけるといったら、耳にかける部分を間違って鼻に挿すとか、おでこに引っ掛けててメガネメガネとか、割と世間一般に実行されている事と言ったらこの程度。
しかしそのゲームに出てくるキャラクターにメガネをかけた人はいない。
そうなると今度はメガネ=メガネをかけた人の総称と考えられはしまいか。
大変失礼な話に発展するのだが、メガネをかけた人は怪しいから気をつけてね、そういう方向に聞こえはしまいか。

と悩んでいたのだが、相方に聞いてみたところ実際にはこうだった。

みんな、怪我には気をつけてね!

怪我を心配してくれている発言だった。
メとケは韻を踏んでいるし、二文字目は同じ。
果たして、三文字目のネはどこからやってきたのやら。




1/7 11:40 1st
<4>いっぱい過ぎた日。:無言の日々

何だかとても書くことが無い平和な日々を送っている今日この頃です。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、誰一人として彼女へのフォロー企画に応募が無いので、自分でいくつか考えてみました。

カンニングペーパーをそっと渡す
シシカバブーを奪う
清水さんから逃がす
世界の危機を切々と語る

どうでしょうか。
ちょっと狙いすぎた感があるので出直します。




1/5 13:20 1st
<3>ある晴れた日。:無言の日々

非常に晴天が青々と素晴らしく雲流れる空に吸い込まれそうな、そんなよく分からない日本語使いのぼぶですがこんにちは?

さて、こんな良き日にはいろいろと皆様に幸せを噛み締めていただきたく、そのためにはどうしたらよいかと考えた挙句、少しばかりDVDの紹介に付き合っていただけると幸いかと存じます。

be found dead トーキョー/不在/ハムレット

いや、なんと言うか、気になっているのは宮沢章夫氏の初監督作品という事と、死体発見者をフューチャーしたというその物珍しさ、ただそれだけなのだが。
それにしてもフューチャーって単語をカタカナ表記すると多分におかしくなって来ている気がしてならないんですが。
そもそもフ自体の母音がウ似なるわけで、それに母音がウであるュをつけてしまうと日本語の表記としておかしな物になっている気がして。
試しにフューチャーって一文字ずつ入力してくださいよ。
それはもうUを入力する時に違和感が。
それほどにまでフュという音が日本語に無い音なんでしょうねえ。

とにかく、このDVD、レンタルに入らないかな。




1/4 14:00 2nd
<2>あくる日。:ゲーム

今回は鉄拳の話題を出してますが、鉄拳を知らなくても分かる文章です。

最近も相も変わらず鉄拳をしているわけですが。
鉄拳のカードを登録してユーザ名をつけると、一言コメントと自己PRコメントがつけられるようになるのです。
一言コメントは対戦前に画面にぱっと表示されます。
自己PRコメントは他人が携帯でこっちのキャラのデータを見た時に表示されます。

ところで私はユーザ名は「へそくり」、一言コメントは「額縁の裏にいます。」と割と普通な物を登録しているので、自己PRコメントはちょっとがんばってみました。
最初は「頑張れ森川君2号がいまだ飽きません」という趣旨の文章を入れたのですが、どうやら蹴られました。
商品名が入っているとまずいようです。
そこで、今度は「I give good face.」と入力してみました。
バミリオンプレジャーナイトを見ていた人にはニンマリ出来る単語な上に確かに自己PRになります。
そして、この文章は審査に通り、登録されました。
どうやらシモネタは大丈夫なようです。

問題はこの文章の意味は嘘八百な上に実際に想像してみるとキモいという話です。
わからない人は、バミリオンプレジャーナイトで検索して、その公式サイトの中で意味を探してみてください。

ヘテロの男でもこの文章でいいのかな?




1/4 13:30 1st
<1>年末年始な日。:無言の日々

遊びまわりまして。
特に何度も何度もいたストをやりまして。
とても楽しかった次第です。

しかし、弊害が起きまして。
彼女が相手してくれないとさびしがっております。
そこで、フォローの企画を募集。
下ネタ、ありきたりなのは面白くないので却下。
むしろ、こんなフォローのやり方があったのかというような感じのものをひとつ。


日記一覧へ トップへ