2004年5月

5/28 17:20 4th
<49>あーあ。:無言の日々

駄目ぽいです。
今のところ、とりあえず今は試用期間らしいんですよ。
で、あんまりヘルプデスクってやった事無いでしょって言われました。
印象悪そうです。

駄目かなあ。

やりたいのはサーバとかネットワークとかそんな感じなのでモチベーションは低いんです。
でも、モチベーション低かろうが何だろうがやらなきゃいけない訳ですよ。
結構頑張ったつもりだったんだけどな。
頑張りが足らないってやつかな。
いや、まだ結論じゃないんですけどね。




5/28 11:20 3rd
<48>なんか変。:無言の日々

今の職場、不思議なネットワーク設定になってるんですよね。
DCHPでアドレスを取ってきているんですが、同一サブネット内にゲートウェイが無いんですよ。
全然別のサブネットのノードをゲートウェイとしてみているんです。
しかも普通に通信できてるし。
ArpテーブルにもちゃんとそのゲートウェイのMacアドレスが載ってきてる。
こういう場合って、ありうるの?
いや、あるんだろうなあ、ちゃんと通信できてるんだから。

何だか、初めて見る…。
同一サブネット内にゲートウェイが無くても、ネットワークに接続できるものなのですか。
経験不足気味。




5/28 10:50 2nd
<47>帆兎は元気です。:無言の日々

帆兎とはうちのパソコンの事なんですが、賢明な読者様はご存知であろう事だと思われるので説明は割愛しますが、全然割愛してないですねこれ。
何だか意味が分からない文章ですが、普段どおりです。

さて、先日その帆兎が立ち上がらなくなったというお話をしたのですが、ケーブル繋げなおすと動きました。
ちゃんと挿さってなかったんですかね。
だとするとこれまで動いてたのが不思議ですね。
ああやだやだ。

そこで、そのディスクに入っていた重要なデータをどうバックアップするか、それの思案に明け暮れるという感じで一つ。
去年のWireはやっぱり全部MP3にしてGigabeatにぶっこむって手がベストな気が。
でもマイク録音だからなー…歓声とかいらないから直繋ぎで録音して欲しいよなー。
他の映像は…DVD-Rがご健在なら何も悩むことは無いんだけれど。




5/28 10:20 1st
<46>スワッ!:無言の日々

気合を入れてみました。

さて、そんなこんなで相変わらず眠い日々を送るぼぶですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?
昨日の気持ち悪さが嘘のように消え去り、今日は足が痛いのです。
必ずどこか体調が悪い、そんな愉快な体をもってしまいました。

実は夕べ、重大な事実に気がついたのです。
ご存知の通りうちのサイトはアクセスログをとっているのですが、そのログの中に現在仕事をしている会社からアクセスがあったと言う事を示すデータがありました。
私はこの事実に戦慄し、恐れおののきました。
しかもこのログは、検索エンジンで「Paint in Water Colour」となんともピンポイントに検索してきているのです。
つまり、既にこのサイトはばれていて、複数回見にきているという予測が立ってしまいます。
と同時に、この見ている人は業務時間内でも見にきているので不誠実な奴だ、と思いました。

賢明な方は既にお気づきかと思いますが、実はこのログ、自分がアクセスした記録だったのです。
そうか、自分のアクセスログだったのか。
不誠実な奴め。

昔は自分のアクセスログは記録しないように設定していました。
つまり、職場からのIPアドレスとプロバイダから割り振られる可能性の高いIPアドレスのアクセスを記録取らない設定にしていたのです。
でも、今は職場は変わり、ダイアルアップからFTTHへと環境が変化しています。
どっちのアクセスも、記録されているのです。

最近、アクセス数が少し増えたと微妙に喜んでいました。
…増えたのは、自分のアクセスの分だけだったのではないか、そう考えるととても泣きっ面です。




5/27 15:40 2nd
<45>どうやら。:無言の日々

熱があるような予感がします。
気持ち悪いのです。
ふららー、ふわわー、そんな感じにるるるるるー。
宇宙遊泳気分ですよ、あら素敵。
そんな軽やかなステップな今日この頃、喉も痛くなってきました。
風邪ですかね?




5/27 13:00 1st
<44>朝から。:無言の日々

頭痛がしている訳ですよ。
ズッキンドッキン。

ズッキンといえば、ズッキーニと最初の三文字が似ていると言うそんな今日この頃ですが、昨日夕方にうちの帆兎が動かないと相方から電話がありまして。
またですかあやつは。
ちなみに帆兎とは、パンツと読みます。
うちの我がままパソコンの名前です。
我侭ボーイです。
たまに撫でてやると喜びますが、やっぱり女性が撫でた方が喜ぶのかしら。

今、ハタと気づいた事があります。
どうやら私は帆兎を男と認識しているようなのです。
一般的にパソコンは女性というイメージを持っている人の方が多いような気がしますが、そもそも性別を持っていると考えている方がちょっとどうかしている気がします。
そして私もそのちょっとどうかしている人の一人。
仲良くしてください。




5/26 17:50 2nd
<43>はあ〜。:無言の日々

あんまり何も考えないで何気なく書いていると、心底下らない文章ばかり浮かぶのです。
それはそれでとても良い方向性だとは思うのですが、しかししかし、文章がまとまらず。
例えば、フルチンで腰を前後に思いっきり動かすとちんちんが腹に当たって、その時に鳴るペチンペチンって音が思いがけず良い音だとか、仮にも日記的な文章を書く場にそれはないだろうと言う事ばかり浮かんでしまうのです。
そのような思いの丈をぶつけられたって、きっと読者さんは成す術もなくただその場で愕然となるしかない訳ですよ。
何とかうまくまとめてこのちんちんが腹に当たる音が思いがけず良い音だという主張を読むに耐えうる素晴らしい文章にしたてあげられないでしょうか。
みなさまもチャレンジしてみてください。
そしてうまく書けたら掲示板にでも書いてみてください。




5/26 9:10 1st
<42>アハ〜。:無言の日々

優れた技術者は優れた教育者ではない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
どうも私の買ったGeForce5200は地雷と言われているという噂が巷で持ちきりです。
DVDとGeForceとならどっちを先に買いなおすべきなんでしょうかね。
なんでこんなに金がかかるんだ、パソコンって。
って言うか、GeForceよりRadeonにするかなあ。
そもそも、もっとスペックが上のやつを使えって話だよな。
高いんだもん、性能のいいやつ。
何も悩まずにMatroxのGシリーズ買ってた時代が懐かしいよ。




5/25 15:50 4th
<41>テプラが欲しくてたまらないのです。:無言の日々

問題は何に使うかと聞かれると答えに窮する訳ですよ。
何と言ってもあの角をカットしてしまう機能がよい。
ハイテクに見えて実はなかなかに面倒なあのカット機能。
出口を二つ作っておいて上に行くと角カット、下に行くと角90度と変えられるようにしておけばいいのになあ。
スペース的に足りないんだろうな。




5/25 13:00 3rd
<40>尋ね人。:無言の日々

シーEシー.Ltd から見ている人。
とても気になります。
あなたは一体誰ですか?




5/25 9:20 2nd
<39>ビタイチ分からない。:無言の日々

うちのサイトを「おちんちん 彼氏の おなら」で検索してきた人がいます。
きっと期待に添えなくて申し訳なく思っているのですが、ちょっとこの検索ワードの意図が見えません。
もしかしたら、以前に「おちんちん 彼氏の おなら」という単語の入っている秀逸なサイトを見て、再び見たくなったのかもしれませんが。
そうでないとしたら、恐らくこれは女性なんじゃないかなと思います。
男性は「お」をつけないと、僭越ながら邪推してみました。

こうおちんちんおちんちんと何度も書いてると何だか気持ち悪くなってきました。




5/25 9:10 1st
<38>スキルがつかん。:無言の日々

仕事の愚痴なので読み飛ばしてくださいな。

今の仕事、スキル的な上昇が微塵も期待出来ないのです。
来る日も来る日もイメージを展開してクライアント作ってアプリケーションインストールしてだけをやっているとそれはもうスキルはつかない訳ですよ。
もう少し、レイヤー的に上の部分をやりたいのに!
サーバとかネットワークとかそんなんを。
身についてるって実感出来てよかったのになあ。
ぶっちゃけ、つまんない仕事してるなって気分です。

ネットワークとか、サーバとか、そういうお仕事ないかなあ。
いや、即戦力にはならないけどさ。




5/24 17:20 8th
<38>恒例の。:コンピュータ

パーツ故障報告です。
もうやです、こんなのが恒例なの。
ええっと、DVDドライブが、焼けなくなりました。
DVDだけ焼けなくなりました。
CDは焼けるし、DVDは見れます。
DVDを焼くことだけ出来なくなりました。
器用に壊れたなあ。
どうも、メディア情報をちゃんと取ってこれなくなっているみたいです。
かといって台湾製の安物メディアじゃなくて、日本製の一枚300円くらいするメディアでも起きるのでドライブの問題な気がしてなりません。
結構DVDって使うので困ってます。
録画した番組をHDにそのまま置いてるとでかいのでDVDに焼きたいのです。
今であればどんなドライブがいいんだろう。




5/24 16:20 7th
<37>そろそろ。:無言の日々

本格的にPHPを勉強しようかなと思っています。
この無日のジャンル分けとか、そんな情報でのソートとか、そういうのできるようにしたいのです。
CGIだと面倒くさいしDBとの接続のやり方が分からないので、PHPでやります。
うきうき。
どっかPHPを簡単に説明してくれるサイトを知っている人は教えてください。




5/24 13:30 6th
<36>心底どうでもいいニュース。:無言の日々

ブッシュ大統領、自転車で転倒らしいんですが。
何でこんなのがニュースになるんだろう。
私だって昔友達と歩いていて何も無い所で転んで一回転したよ。
ところで「いっかいてん」を変換すると一家移転になるんだけれど、これはつまり引っ越せとかそういう事ですか。




5/24 12:50 5th
<35>Summer Sonic!!!:音楽

行きたい。
でもWireの方が優先なのでお金がそこまで回らない。
もし来年Wireが開催されないならSummerSonicに行くかも。
でも高いよなあ。
それよりも、結局去年行けなかったメタモルフォーゼは今年のラインナップはどうなるんだろう。
屋外イベントだから準備大変そう。
あれ、去年行こうと思ってたのはエレクトラグライドだっけ?




5/24 11:00 4th
<34>初鰹。:音楽

そういえば、Linp Bizkitのアルバムがなくなったのです。
どこいったんだろ?

で、ですね。
D12が非常に気になるのです。
ヒプホプなんですが、ほら、eminemのいる六人組のやつですよ。
eminemほど詩がダークじゃなくて、ノリもなかなかよい感じです。
前はヒプホプ嫌いだったんだけどなあ。
でも、やっぱり日本語だと微妙です。
英語だからいいって訳でもないけどね。

そういえば、Evanessenceはギターが脱退したみたいですが、このバンド新曲って出せるのかしら。
新ギター加入させるのかな。
それとも一枚で終わり?

そのEvanessenceを抜けたギターの人がAvrill Lavineの曲を提供してるらしいんですが。
ちょっと気になるかな。
でもあのストーカーチックなプロモの曲があまり気に入らなくて、アルバムに手を出してないのです。
こういう時レンタルやP2Pで視聴できるといいんだけどね。

私はホントに洋楽に関してはミーハーですねえ。




5/24 10:30 3rd
<33>お手伝い。:無言の日々

友達の家に仔猫が4匹生まれました。
里親募集。
色とか性別とか詳しい事は私もまだ聞いていないのですが。
生まれたのが昨日の午前0時からだから、まだ生後一日くらいです。

今度写真貰ってこようと思います。




5/24 10:20 2nd
<32>この一つ下の文章を見て。:無言の日々

私は朝から一体何を考えているんでしょうかね。

さて、朝からいきなり眠い訳ですが、普段どおりって言えば普段でむしろ安心してしまう始末な今日ですがいかがお過ごしでしょうか、ぼぶです。
って言うか、書き出しに「○○ですがいかがお過ごしでしょうか、ぼぶ(オープ)です」って書くことが多いけど、いきなり全然見知らぬ人がここに挨拶を書いてたらどうしようかとちょっと心配になる日々を送っています。

そういえば昨日ですね、朝とてつも無い事を知ったのです。
知ったのですが、私が書くとてつも無い事やとんでもない事って大体大した事無いんですが、その辺りは愛嬌と言う噂で巷は持ちきりです。

諸事情あって、夜起きてて朝9時に寝たんです。
でも、その後相方が朝11:30には出かけると言う事で、11:15程に起こされたんです。
それは元々起こされるのわかってたので別にいいんですが、ここで物凄くトイレに行きたくなったのです。
小さいほうなんですが、そのトイレに行きたいという欲求は猛烈な勢いでした。
寝ぼけ眼でトイレに向かい、さて放出するぞ、とその時、はたと気づいたのです。

あれ、あんまりしたくないや。

かといって、せっかくおきてトイレに行ったんだからと無理やり絞り出したのですが、とても少量なのです。

何で、起きた時にあんなにトイレに行きたかったのでしょうか。
結局、こう結論づけてみました。

中途半端に寝て起きると膀胱も勘違いする。

ちなみにトイレに行きたくなった理由は尿ですよ。




5/24 9:40 1st
<31>是非も無し。:無言の日々

ニュースサイトなんかで紹介されているニュースなんですがね。
渋滞時の「黙想」項目、セックスが断トツ、独調査って話なのですが。
実はトップにセックスが来た事よりもむしろ大変な事実があるような気がします。
それは、7.2%もの人がクラッチの消耗を考えているのです。
家族・家庭のことや、トイレの心配をしている人がいる中、この7.2%の人々はクラッチの消耗を考えているのです。
しかも、クラッチの消耗の心配やクラッチの消耗の度合いなどではなく、ただひたすらにクラッチの消耗なのです。
ひたすら、クラッチが消耗していく様を思い描いているのです。
夢を思い描くでなく、家族を心配するでなく、ただひたすらにクラッチの消耗を考えているのです。

例えば、この人たちが事故を起こし、警官に捕まってしまったら、こう答えるのです。

クラッチが、クラッチが消耗するんです。
その姿は美しい。
大自然が美しいと言う人もいるでしょう。
芸術的な絵画を見て美しいと言う人もいるでしょう。
その人たちと同じように、僕はクラッチの消耗が美しい、そう感じるのです。
美しい、美しいのです。
クラッチの消耗する様は、何と芸術的に美しいのだろう。
嗚呼、クラッチの消耗と添い遂げれば何も求めるものは無い。
ただひたすらに、美しい。
その前には事故などほんの些細な事象に過ぎないのです。
それほどにまで、クラッチの消耗は美しい。

そしてそれを聞いた警官はこう答えるのです。

はいはい、美しい美しい。
あ、点数たまったね、あーあ、免停だね。

回答者数は1833人。
1833人の中の7.2%といえば、約132人です。
一体クラッチの消耗の何が、この132人をそうさせているのでしょうか。
一部の人にだけ強烈に作用する、深い魅了の力があるような気がしてなりません。
クラッチの消耗の闇、みなさまにおかれましては、その闇に取り込まれないよう気をつけていただきたいと思います。




5/21 17:40 3rd
<30>日本語を強化いたしましょう。:無言の日々

日本語強化合宿。
ルールは至って簡単。

外来語、外国語を話せば1ポイントゲット
5分以上会話をしなかった場合は3ポイントゲット

これだけ。
ちなみに外来語だからって、漢字が駄目とかそういうのじゃなくて、もうちょっとね、例えば烏龍茶はアウトだけど、何と言うか、厳密な意味でじゃなく、普段会話してて外来語だと判断できる言葉がアウト。
アウトってのもアウトだね。

この場合における会話ってのは、何か一言喋ればいいんじゃなくて、誰かと会話をする。
お互いが喋りあって一つの意思疎通が行われると言うか何と言うか、独り言じゃだめというか。
ちなみにこの時間は隣に座っている人が測るのでよいのではないかと。

一番ポイントが多かった人が罰ゲーム。
日本語に該当する単語が無い場合、無理やり表現する。
身振り手振りは極力使わない。

パソコンでメールを見るのが面倒くさいから、携帯でメールを見るようにセッティングしといて。
という文章を無理やりこのルールにあてはめると、こうなる。
電子計算機で手紙を見るのが面倒くさいから、携帯で手紙を見るように設定しといて。

例文が簡単だったからいいけど、例えばパソコンがテレビになったり、メールがデータベースになったりしたら大変。
データベースって情報基地って言えばいいのかねえ?
あああ、面白そう。




5/21 17:10 2nd
<29>畜生。:無言の日々

一つ前の文章、その管理会社の事で話をこねくりまわそうと思っていたんだけど、全然違う物になってるな。
まさか武装って単語がこんなに自己主張するとは書いてる本人も思いもよらなかった。




5/21 17:00 1st
<28>畜生。:無言の日々

昨日の飲み会、タダ飯にならなかった。
予算を超えたようです。

ところでですね。
相変わらず物欲魔人が大活躍気味で困った物なのですが、みなさまにおかれましてはいかがでしょうか?
たまには物欲の無い人生を送ってみたいのですが、八割方物欲に覆い尽くされています。
って言うかただこらえ性の無いだけという可能性が割と高めです。

さて、何と言うかこの、仕事人であるぼぶというそんな訳ですが、夕べから書き込みがちょこちょこあって、業務中にやにやです。
例えネット上であろうと人とのコミュニケーションは楽しいものであるという事が思い出されて嬉しい限りですが。

さて、今日も今日とて町で物凄い車を見かけました。
世の中物凄い車というのはいろいろあって、例えば水陸両用とか、車輪が上にもあってひっくり返っても大丈夫とか、いろいろです。
ひっくり返ったら車は大丈夫だとしても中の人は割と大変な事象が発生している予感がしますが。

今日見つけた車ですが、こんな文字がかかれていました。

武装素材管理会社

大変ですよ。
武装を管理しちゃうんですよ。
武器を管理するのとは一線を隔す表現ですよ!
見てみなさい!
日本語には○○で武装するという表現の如何に多いこと。
武器はもちろんの事、いろいろありますね。
ビジネスシーンで大活躍、スーツで武装する。
登山に大活躍、登山靴で武装する。
日射病対策に大活躍、帽子で武装する。
暑い夏に大活躍、キャミソールで武装する。
プールで大活躍、水着で武装する。
落としたい相手がいる時に大活躍、勝負下着で武装する。
臭い人に大活躍、香水で武装する。
ハゲに大活躍、ヅラで武装する。
近視に大活躍、メガネで武装する。
頭に大活躍、顎で武装する。

こんな武装を管理してしまうのです。
しかし、しかしですね。
そんな武装ですが、上に例を挙げた中で、少し気をつけないといけない事があります。
元より日本人は体臭の薄い人種。
香水をつけすぎると逆に臭くなってしまいます。
日本人には一滴垂らす程度で十分です。
要注意。

ヅラは、うまくずらすと周りから笑いを取れます。
要注意。

メガネは、おでこの上に乗っけて「メガネメガネ」と手探りで探すように見せると周りから笑いがとれます。
ベッタベタで要注意。

顎は、あんまり数があると人間に見えなくなります。
要注意。




5/20 18:30 2nd
<27>きゃほい。:無言の日々

今日は送別会。
いや、私のじゃなくてですね。
私の人生をあの世に送り出すとか言われたら送別会じゃなくて告別式でそろそろ不吉かつ不謹慎なのでやめましょう。
タダ飯ほどうまい飯は無いってね。
いってきまーす。




5/20 11:40 1st
<26>わっしょい。:無言の日々

ツベルクリンって何だか面白い語感だよね。

ところで、今年はLove Paradeが中止だそうです。
終わった後の清掃とかにかかるお金が足りなくて中止だって。
RolandとかYamahaとかKorgとかスポンサーにならないのかな。
なってたりして。




5/19 15:00 3rd
<25>あっれー?:無言の日々

今日月刊「廃棄物」って雑誌の存在を知ったときには超面白い文章が書けると思ったんだけど、何だかあんまり面白くないや。
もったいない…。




5/19 12:00 2nd
<24>そんな事情ですから:無言の日々

掲示板を見てみたらですね。
一件も書き込みが無くて、しょんぼりしたのです。
いやいや、強制するつもりはなくて、ですね。
まだまだ書き込まれるには弱い文章なんだなあと、痛く痛感しましたがこれは腹が腹痛と同じような言葉ですね。



5/19 9:40 1st
<23>今日の出来事:無言の日々

朝一から報告する必要があると判断できる事象がありました。
相変わらず市井は大変なお祭り騒ぎですがこの場合の市井は私一人ですね。

ちなみに市井はしせいと読み、巷とかと概ね同じ意味と考えています。
どうしてこう同じような意味の単語がたくさんあるんでしょうね。

世の中にはたくさんの雑誌と言うものがあります。
例えば、月刊「丸」。
別に月刊丸という名前の人がいる訳じゃないですよ、丸という名前の月刊誌ですよ。
どうやら、軍事兵器に関する雑誌だとは思うのですが、雑誌名のせいでいまいち自信が持ちきれないところが素晴らしい。
私個人としては、兵器のシルエットとかってかなり好きなので、微妙に気になる本ではあります。
殺傷するためのツールという意味ではあまり好きじゃないんですけどね。

他にも、季刊「銀花」。
季刊誌のくせにカルト的人気があると話を聞いたことがあるのですが、どうでしょうか。
なぜか中古に全然出ない、しかも出たら即売れると噂を聞きました。
いや、実際本当かどうかは噂の発生元を考えたら怪しいところなのですが。
しかし、割ときれいな表紙や和む文章で悪くない本だと思います。
ちなみに、噂の発生源はうちの母親です。
うちの母親、定期購読しちゃってます。

さて、そんなたくさんある雑誌の中に、大変ピンポイントにニッチな感じのする本を見つけてしまいました。
その名も月刊「廃棄物
まだ私自信は不勉強にしてこの雑誌を手に取ったことが無いのですが、そういう意味では殆どの人が不勉強というカテゴリに分類されてしまうのではないかと思ってしまいます。
ひいては、この雑誌の存続についてさえ心配になってしまいますが、余計なお世話ですね。
さて、この月刊「廃棄物」、いったいどんな内容になっているかというと、上記のサイトを参考に考えると極めて真面目な内容になっているそうです。
しかし、こういう雑誌は面白いのは宣伝のページ。
後日、レポートしようかなと思います。

それにしても、こんなにたくさん雑誌が出ていると、もしかしたらこんなのも出ているかもしれない、そんな素敵な妄想をサポートする環境になりつつあるという素敵な日本です。
月刊「山」。
毎月毎月一つずつ山を紹介していくのです。
その山の生い立ち。

元々火口がありそこから流れる溶岩によって形成された
地面の隆起によって形成された

麓に住む人の声。

この山は我々の誇り
この山と共に生きている

その山に住んでいる動物生えている植物。

固有の植物や固有の動物 固有の樵

その山に登る場合の注意事項。

天候が変わりやすいので万全の準備
スリルを満喫していただくためところどころに落とし穴を仕掛けました。
月刊「山」、創刊号は山田家の裏庭の山と中途半端なところを大特集!

とまあここまで冗談を書いてみたところで、月刊「山と渓谷」って雑誌はほんとに出ていました。




5/18 17:40 4th
<22>Wire'04:音楽

フロア分けってどうなるんだろ。
それよりも、横浜アリーナって2フロアって出来るんだろうか。
チルアウトスペースまであるって言うけど、そんなスペースあるんだろうか。




5/18 11:40 4th
<21>鼻毛が出ている気がする。:無言の日々

これ、私がよく言う極め台詞です。
鼻の辺りがムズムズする時なんかに言うと非常に効果的ですが、主にマイナス方向に効果的なので言わない方が良いのではないかと思います。
あくまで鼻毛であって、歯投げではありませんよそんなもったいない。

挨拶も終わったところで、アクセスアップのためにいくつか考えてみようかなと思っています。
アクセスアップの基本中の基本は、頻度の高い更新です。
いくら良質な文章が多い、良質な画像が多い、良質なデザインなサイトでも、半年更新しなければ来客数は落ちてしまいます。
もう一つは、見る価値のある物が多いかどうかです。
頻繁に更新していても、どれもこれも仕事の愚痴ばかり、とか本人にしか分からない話とかだとまた見たいとは思ってもらえないでしょう。
最終的には、高品質なコンテンツを高頻度で更新するのが最も良いと思うのです。

でも、高頻度はともかく、高品質なコンテンツは才能も必要になってきます。
そこで、安易なアクセスアップ方法が、エロ単語を使うという事です。

かわいい顔した女子高生があんな事まで
普段はあんなに大人しいのに夜になると豹変
聖職者の聖水

何だか三流週刊誌みたいな事を書いてしまったのですが。
しかもエロ単語とか書いておきながら直接的なエロ単語はどれ一つとして使われていません。
かわいい顔した女子高生がしているあんな事とは、糸を紡いでいるかもしれませんし、鍬と鋤を持って畑仕事かもしれません。
普段はあんなに大人しいのに夜になると豹変とは、夜行性の動物の事かもしれませんし、昆虫のさなぎかもしれません。
聖職者の聖水は、実は宗教に騙されてただの水かもしれません。
でも、こんな事を書いた事で、うちのこの日記は「エロ 女子高生 聖水」で検索にヒットしてしまう訳です。
ああ、なんと恐ろしい。

でも実際私が恐ろしいのは、ここまで文章を書いておいてまだオチが思いついていないという事です。
オチが思い浮かぶまでこの文章を書きつづけるか、途中でやめるしかないのです。
しかし、途中でやめると面白くない、オチが思い浮かぶまで続けるとエライ長くなってしまいそうと困ったことだらけ。
どうしよう。

そんな「エロ 女子高生 聖水」でヒットしてしまう我がサイトPaint in Water Colourなんですが、あまりエロ目的でやってくる人の希望には添えない面も多々あるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
無理やり終わらせました。




5/18 13:00 3rd
<20>昔の日記を読みました。:無言の日々

面白い。
何で今とこんなに違うのでしょうか。
今は普通の日記ですよねこんなの。
いや、日記じゃ駄目だって思ってる訳じゃないけれど、やっぱり読んで面白い物を書きたいというそんな感じで一つよろしくお願いしたい方向なのですよ。
二つ方法があって、ここに面白い文章を書くというのと、ここを読んだ人が否応無く面白いと思うという物です。
出来れば後者を採用したいところですが、皆様がここを見て面白いと思うかどうかなんてこちらがどうこう出来る物ではないわけですよ。
つまり前者を採用するしかないので、頑張ります。




5/18 11:40 2nd
<19>昼前ですよ。:コンピュータ

良い昼前ですよ。
仕事も少なく落ち着いた昼前です。
まあ、こういう日は得てして午後から大変な事になる訳ですが。

そういえば、うちのマシンが大変な事になっているのです。
DVD-Rを焼こうとすると、メディアエラーとかなんとか出て焼けないのです。
読めるし、CD-Rも書けるのに、DVD-Rの書き込みだけうまくいかないのです。
メディアも台湾製の訳の分からない物とかじゃなくて、三菱の5枚で1,500円くらいするやつです。
これはどうしたらよいのでしょうかね。
ドライブについてきたB's Recorderと、もう一個名前を忘れたけどフリーの焼きツールを使って、どっちも同じエラーです。
前は使えていたので、OS入れなおした後からかなぁ…。
Ghostでイメージを取るために起動したDR-DOS上からだと使えたんだよね。
で、それ以降Windowsから焼こうとすると失敗するって事は。
もう一度Ghostで焼いてみて、うまくいったらWindows入れなおしで何とかなる気がします。

もう一つ、AoMやDungeon Siegeをやっていると途中で止まっちゃうのです。
画面は停止した状態で、音楽は鳴っている、でもアプリケーション切り替えが効かないという状況で、結局リブートさせるしかないのです。
多分グラボをMatrox G450からGeForce 5200に変えた辺りから起きていると思うのですが、これはどこが原因か明確ですね。
こっちはOSを入れなおしてもやっぱり起きるから、GeForce 5200のドライバが悪いか、相性が悪いか原因なんじゃないかなと。
でもFPSは普通に動いてるしな、Farcryとか。
やっぱりドライバな気がする。
次からRadeon買うかなあ。
Matroxはもうグラボ出さないかな…?




5/18 10:10 1st
<18>朝ですよ。:無言の日々

良い朝ですよ。
この良い朝なんですが、電車は最悪でした。
異常に混んでるのですよ。
何ですかあれは。
ぐげーっと潰されてしまいました。

そんな話はさておき、そろそろ一月ほど掲示板に書き込みがありません。
レスをするスピードによって書き込みの量が全然違いますね。
面白い現象です。

で、そろそろ寂しいので頑張ってレスをしようと思っています。
ですから感想、イチャモン、宣伝、詩など好きな物を書いてね。
誰も書いてないから書き辛いという人の為に、俺自身が率先して書いてみましょう。




5/14 13:50 2nd
<17>竹を割って話そう。:無言の日々

パリーン。
この言葉はおかしいと思うのです。
倒置法を使ってでも主張したい。
おかしいと思うのです、この言葉は。
もっと倒置してみましょう。
思うのです、この言葉はおかしいと。
攪拌してみましょう。
おかしいと、この言葉は思うのです。

あーあ、主語が暗黙の了解のうちに自分自身だったのが、いつの間にか言葉が主語になってますよ。
あんまり無茶な文章の並べ替えは良くないと、そういう噂で巷は割とごった返しています。

主語が変わっちゃった所で「竹を割って話す」について考えてみるのです。
竹を割ったところで、何になるというのでしょうか。
この人たちは樵でしょうか。
樵でもあまり竹を縦に切るという話は寡黙にして聞かないのですが、それは私の人生経験の少なさから来る無知による賜という事になってしまうのでしょうか。
ちなみに賜は「たまもの」と読みますよ。

竹を切ることで何が起こるのかといえば、それはもう音が鳴り、破片が飛び散り、力瘤は打ち震え、さながら我が父の敵を捜し求め苦節十数年、やっとの思いで敵に辿り着き、いざ敵を切り捨てんとするその瞬間を模写したかのような、あたかももののふの雄叫びのような表情をしているのですがこの一文長いですね。
それに匹敵する行為といえば、あれです。
威嚇。
カキーン、ペキーン、そんな音で相手を威嚇し、その後の話を有利に進めてしまおうという按配です。
按配はアンバイと読みます。
こんな字初めて見ます。

しかししかし、威嚇するだけならナイフ一つ持ってるほうがずっと早いわけです。
ナイフを持っているのと竹を割っているの、どちらがインパクトがあるかといえば、竹を割っているほうがインパクトはあるでしょうが、ちょっと質の違うインパクトを与えてしまわないかちょっと心配になるのです。
私ならその後の話で相手に畏怖して弱腰になるというのはナイフをちらつかされた場合です。
目の前で竹を割られたら、そもそも話なんてしないで一目散に蜘蛛の子を散らすかのように逃げますがよく考えると蜘蛛の子を散らすという言葉にも違和感があるけどそれはおいておきましょう。
次回のネタをこんなところでつかえるかもったいない。

そんな訳で竹を割って話すと相手が逃げます。
気をつけて。




5/14 13:40 1st
<16>何はともあれ。:無言の日々

鉄拳5発表バンザーイ!
ナムコは家庭用にシフトするっていう話から、ゲーセンでは出来なくなるかなと思ってたら、そんな事なくゲーセンででますね。

何だかいきなり平八死すって書いてますね。
さすがの平八も人の子だったか。
ところで相変わらず最弱キャラでしょうかマードッグ。
鉄拳4で最弱キャラの座を争ったレイと再び最弱キャラ勝負が出来る事を期待していますよ。
ところであの飛鳥ってキャラ、何者ですか。
準か仁の妹なんじゃないかと思うけど、準の妹だと仁の叔母になってよい年齢になっちゃうので仁の妹かな。

ちなみにラスボスの予想は、ブライアンのようにサイボーグ化した平八と見た。
サイボーグ化しすぎて遠距離だとミサイル撃ったりするの。




5/13 22:30 10th
<15>わははー。:無言の日々

全部今日書いた事にしたから時系列ぐちゃぐちゃ。
愉快愉快。




5/13 17:20 9th
<14>かっこいい。:無言の日々

世の中には二種類のパソコンソフトが存在するのです。
一つはテプラと関係ないソフト、もう一つはテプラと関係のあるソフトです。
前者にももちろん多種多様なソフトがありますが、今回お話するのは後者の事です。

みなさまテプラってご存知でござる?
最近のテプラは凄いですよ。
ボタンが何一つ無いの。
どうするかというと、パソコンにツールをインストールして、そのプリンタとしてテプラを認識させるのです。
と言う事は、プリンタ扱いならばきっと普通の文書も印刷できると思うのですよ。
そしてテスト印刷などやろう物ならば何だかよく分からないマークの入った膨大なゴミテプラの出来上がり。
ああん、やってみたい。




5/13 16:40 8th
<13>かふぅ。:無言の日々

眠かったり眠たくなかったりを交互に繰り返す我が人生な訳ですが、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらずモチベーションの上昇しそうな仕事を微塵もやってない訳ですが、そもそも仕事という時点でモチベーション低いというお話です。
そんなでもないんだけどね。

それよりも、今問題は社員旅行なのですよ。
うちの会社、社員旅行行けるんですがね。
なかなか融通がきかなくて。
社員同士でグループを組んでいくのが一般的なんですが、今日どうするか聞かれたのです。
そこで、一人で愛媛に行きたいって言ったら、それは旅行じゃないといわれて却下しました。
愛媛に観光に行くっつーの!
つぶれた梅津寺パークって言う遊園地跡地とか見に行って後は帰るっつーの!
何でOKくれないんですかねえ。
この梅津寺パーク観光計画伝えればOKくれますかね?




5/13 16:10 7th
<12>むー。:無言の日々

元々あんまりサーバは得意じゃなく、クライアントの方が得意だと思っていたのですが、今の職場だとサーバは微塵も触らない、クライアントばかりをバシバシサポートで、すっかり自信を無くしております。
技術的な話よりも覚えが悪くて。
何でこんなに覚えるの苦手なんだろ。
物忘れ外来にいかなくちゃ。




5/13 13:10 6th
<11>うぬう。:無言の日々

怒涛の量更新すると言った割には大した数書いていない事に気づき、仕事の合間をぬってちまちまとネタを捻り出そうと張り切っているぼぶです。
しかも今日更新のはよく見るとかなり古い、先月に書いたものも紛れ込んでいる事は秘密ですが、気づいたら指摘してください。

さて、うちの環境の音源ボード、冗談で壊れちゃいましたって職場の他の会社から派遣されている人に話したら、同じのをくれるって話になりました。
なんて太っ腹。
でも二枚目つんだってあまり意味が。
ミキサーが無いし、うち。
正真正銘無駄なパワーアップって事になりますね。
ミキサー欲しいなあ。
誰かくれないかなあ。
ねっ。




5/13 13:10 6th
<10>書いてはいるけど。:無言の日々

あまり更新していないのです。
大したネタがある訳でもないし。
と思ったら今朝ものすごい事が起きました。
JRの電車に乗っていたらですね。
停電おきました。
すごくないですか?
いや、照明や液晶ディスプレイが消えるのはいいんです。
コントロールも効かなくなったら怖いなあと。

全然すごくないですね。




5/13 11:50 5th
<9>エロチカ。:無言の日々

後藤さんですよ。
分かる人の少ないネタでこんにちは。
やっぱり新井理恵のマンガは面白い予感がします。

さて、久方ぶりに仕事に出てみて思うのは、やっぱり休みのほうがいいという事ですね。
だって、憂鬱でしょうがない。
ものすごいですよ。
自分がここには必要とされていないんじゃないか、自分は邪魔なだけなんじゃないか、早くクビにならないだろうかと思われているんじゃないかと不安でしょうがない。
気持ち悪いし。
あー古巣は何て楽だったのだろうか。

陰惨な気分ってやだなあ。




5/13 10:50 4th
<8>くっくっくくく。:無言の日々

と<っ<っ<<<ってよく似てますね、形が。
そういえば、第二次スーパーロボット大戦αをいまだにやっているという体たらくなのですが、うちの部隊名がファンタスティックです。
いや、このゲーム自分の部隊の名前を自分で決められるのですよ。
初期設定どおりだとアルファナンバーズだったかな?
で、ですね、私の部隊の名前はこれです。

<・=〜

それはもう、戦闘中ドラマティックなカットインが入り、次のような台詞がワンサカ出てくる訳なのですよ。
<・=〜め、許さんぞ!
それはこっちの台詞だ、罪の無い人々を酷い目にあわせやがって!

<・=〜とアム□(←伏字)め、なぜそれがわからんのだ!
エゴだよそれは!

そんな感じにドラマティックなのです。
ですが、これ、何て発音してるんでしょうか?
左囲い点イコールにょろりとかそんな感じに呼んでるのでしょうか?

ああ、ここに謎がまた一つ。




5/13 10:20 3rd
<7>そんな方向で。:無言の日々

人生のらりくらりと過ごしておりますが、眠いのです。
でもいつもいつも眠いと言っていると、ここが眠いという言葉を発表する場と勘違いしかねないので、やめておきますよー。
かといって愚痴を書くのもいかんのですよ。
読む側がつまんないから。

それにしても暇な時間がちょくちょくある職場なのですが、何をしていればいいのやらという感じで困ったものですよー。
依頼受諾→実作業→完了報告→ユーザ報告とフェイズを分けると、実作業以降は大体覚えたのですが、その前の段階で苦手項目目白押しという噂ですよ。
はふぅ、疲れるのです。




5/13 9:20 2nd
<6>キンカンキンカンキン。:無言の日々

「女子高生コンクリート詰殺人事件」って知ってますか?
バカどもが女子高生を拉致して監禁してマワして殴る蹴るで殺してパーツばらばらにしてコンクリートにつめて捨てた事件です。
しかもこいつら、中心人物以外はもう刑期を終えて出てきているという事実もあるのです。
その上一人は既に結婚して子供もいて、その結婚相手はこの事件の犯人って知ってて結婚したという物好きですが、そんな話はまあ別にどうでもいいとして。
何が恐ろしいって、これを特殊部隊気味な人じゃなくてそこら辺のクソガキがやったという辺りです。

これを映画化しようとしたやつらがいました。
恋人を食べてしまった佐川氏のお話とかだったらまだ愛故にと美談にしたてあげようとすれば出来なくも無いですが、この事件を映画化ってねぇ。
この事件からは悪意で拉致して悪意で監禁して悪意でマワして悪意で殴る蹴るで悪意で殺して悪意でパーツばらばらにして悪意でコンクリートに詰めたと悪意以外見えないのですが。

で、ですね、この映画、公開中止するそうです。
やっぱりかなりの誹謗中傷がきたらしく、まあ予想通りというか。
でもビデオは出るみたいですが。




5/13 6:40 1st
<5>結局。:無言の日々

更新しませんでしたね。

こ、今夜には…。




5/11 20:30 1st
<4>ミミミミミ。:無言の日々

みかんジュースです。
じゃなくて。

Winnyの作者つかまりましたねー。
さて、そこでですね、Windowsの作者も捕まるはずですね。
わくわく。

そんな話はいいとして。

明日、たまってた更新を一気にやりますよ。




5/8 20:50 1st
<3>今日は何の日?:無言の日々

5月8日ですよ。
今日は一体何の日なのでしょうか?
分かる人!

そんな訳で、今日も一日、特に何もせず家でごろごろとして、その後昨日借りたDVDとCDを返しにいったという堕落っぷり。
一体何を借りたかというとですね。
CDはこれです。

Singles and Strikes / 電気Groove
Single Collection Vol.1 / 宇多田ヒカル
色色衣 / Spitz
Title#1 / 石野卓球
誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル

電気のSingles and Strikesは凄い、ホント凄い。
何が凄いって、Singlesはまあいいとして、Strikesはホント嘘八百で、どこがストライクだと。
ビーンボールばかりじゃないかと、そんな感じですよ。
でも元々それを期待していたので満足。
Singlesは…元々持ってるのばかりだし、いらないかな。

宇多田のSingle Collection Vol.1って凄いね。
右も左もミリオンヒットばかり。

スピッツの色色衣はいいアルバムだね。
シングルのカップリングばかりを集めた感じのカップリングアルバムとでも呼ぶのかね。
シングル持ってない人は必須だと思う。

Title#1は何だかよく分からない。
なんか、まりんがやってるのと同じ系統じゃないの、シングルカットの曲。

誰かの願いが叶うころは旦那の映画の微妙さが思い出されて微妙(笑)

こ難しい話は無しにして気軽に感想として思った事を書いてみました。

あと、DVDはアニメです。
Stand Alone Complexの3と4を。

以上を踏まえて冷静になってみると次の事がわかるわけです。
そう、今日は5月8日でゴーヤの日です!
近所のスーパーに書いてました。
となると、8月5日はヤゴ(虫苦手な人は見ないほうがいいよ)の日じゃないかとか、46月49日はよろしくの日じゃないかとか邪推してみたのだけれど、そんな事実はどうやらなさそうです。
残念。




5/6 14:40 2nd
<2>Wire'04。:無言の日々

先行割引予約しちゃいました。
二人分。
16,800か…よい出費だ。




5/6 14:10 1st
<1>こんにちは。:無言の日々

人生において、お金とはなんだろうと考えてみる。
面倒くさい。

そんな結論が出た今日この頃、五月のよき日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか、オープの文章を書こうとしてハタと今月はぼぶモードにしようと思ったのを思い出して書き直したぼぶですこんにちは。
ぼぶモードと書くとなんだかコムサとライバル的な存在になった気がしてそれはそれで微妙な気分な訳です。

さて、実を言うとですね、今日もまた休みな訳でして。
みなさまがお仕事をして大変な中、実はこの木金と休みを頂いて、結論としては9連休な訳ですよ。
申し訳ない感が多大にあると同時に優越感があったりとかなかったりとか。

そんなわけでですね、この日記を書いていない間何をしていたかというとですね、モノポリーな訳ですよ。
普段のように仲間を集めて彼女も参加させてモノポリーやっていた訳です。

それにしても、罰ゲームが難しいですね。
やっぱり、トップは何か奢ってもらえる、最下位と、二位から最下位より一つ上の人の中で一人罰ゲームの人を決めて、その二人で罰とトップに奢るのを選ばせればよいかなと。
そういう感じがいいのかなぁ?


日記一覧へ トップへ