2004年2月

2/23 10:00 1st
<26>眠い。:無言の日々

寝てないのです。
諸事情あってとある物を探していて寝ていないのです。
おかげさまで眠いのです。

さて、今日は女学院へ向かいます。
中、高生ばかりです。
大喜びと思っている人もいるでしょうが、ぶっちゃけ、ちょっと微妙です。
…春休みか。
良かった。




2/19 13:20 2nd
<25>キュルルルルルーキュルルルルルーキュルルルルルー。:無言の日々

お腹から生き物が出てきたー!

嘘を一つつきました。
神様、舌を長くしてください。



さて、この間お弁当がリーズナブルって喜んだばかりですが、さらにエライコトになってました。
眠いから30分ほど寝てからお弁当を買いに行ったらですね、当然商品少ないし、だいぶ冷えてるんです。
でも、それだからって同じセット内容で400円になってました。
うちの職場、電子レンジあるから全然冷えてるのは問題ないし、選択肢も中華がよく残ってる程度で不満はないしで満足です。
ああ、お昼だけは素晴らしいなあ。




2/19 10:30 1st
<24>ぐるるるる。:無言の日々

お腹の調子が悪いようです。
さっきはキュルルルルルーとまるで違う生き物がお腹の中にいるかのような音をたてていました。
きっとこれからシャギャーって何か出てくるんだと思います。
きゃぁぁ、お腹裂ける。
裂けて出てきた生き物もよろしくね。

さて、物凄いお金が無いのです。
月に一回書く恒例の行事的なニュアンスは否めませんが、お金が無いのです。
厳しいなぁ。




2/18 16:50 2nd
<23>世界の射精から。:無言の日々

そんなタイトルの物凄く嫌な番組を思いつきました。
世界中の人の射精の瞬間を激写。
女性で体がハリのあるうちに形に残したいとヌード写真を撮る人がいますよね。
それと同じ感覚でまだ遠くまで飛ばせるから形に残したいとビデオを撮る男。
また、バカな事ばかり考えてます。

さて、健康診断から帰ってきました、私デブです。
違った、ぼぶです。
デブでした。




2/18 10:40 1st
<22>朝から。:無言の日々

眠い、眠い、眠い。
こう眠いとむしろ寝ないといい事あるかなと思ってしまうくらい眠い。

ところで、今日は健康診断です。
健康診断といえば肥満度が分かります。
公表しませんよ、ハシタナイ。
デブデブデブデブ…。




2/17 16:10 4th
<21>ふふむ。:無言の日々

良い昼下がりです。
いかがお過ごしでしょうか。
私はずっとサイトのトップのデザインを考えていました。
でも、どうやってもフレームを使う事になるので困ったなぁと。

ところで本社に人がいっぱい来ててワラワラしております。
それは何が困るかと言うと、ネットでのネタ探しが出来ない事なのですよ!!!
本職はこの日記を更新する事な訳ですから、この日記のためのネタが無いのは困り物です。
困り物って言うか、存続する必要も無い事にっ!
目標としては、暇な時にぷらっと覗いて5分くらい暇つぶし出来るサイトを目指しているので、それは困るのです。

さて置き、すごい昔の日記を見ていて、今では理解できない専門用語が頻出していてさっぱり理解できません。
特にUOのお話。

あ、そういえば、2002/1以前の日記全部消えちゃったなぁ。




2/17 13:40 3rd
<20>ほんとにもう。:無言の日々

B-Flet'sになるのが嬉しくて嬉しくて、激しく日記を書いているのですが、昔はこんな量あたりまえでした。
懐かしいお話です。
今はもう無理なのではないでしょうか。
以前は一日に13個もの日記のような物を書いてみたりして、日記じゃなくて2時間記になってましたが、最近ではそんな事は無く日記に近い状態でお送りしております。
みんな、日記って言った以上はそのペースを守ろうぜ。

さて、そんな秩序をもたらそうとして自分が壊しているというわずかにひねりを入れていると言い張れなくも無いボケをかました訳ですが。
今日の昼飯についてきた味噌汁は甘海老のお頭付きという贅沢なのか残飯処理なのかやや判断に困る物がついてきました。
焼きそば&カツ丼弁当です。
普通焼きそばとカツ丼を組み合わせるなんて暴挙やらないと思うのですが。

そういえば夕べ体調悪かったから消化に良い物を食べようと思っていたんだった。
コロリと忘れていた。




2/17 12:30 2nd
<19>犯罪です。:ニュース

例え一円分の電気と言えど、他所様のコンセントを使うと窃盗です
電気は財産と法律で決まっているのですから。
気をつけましょう。



スパムの運び屋はあなたです。
要は、WindowsUpdateなんかのOS用パッチを当てていない、ウイルス対策なんかをしていない人は被害者になると同時に加害者になる。
その上対策をしていなかった事自体が悪いとされる世の中です。
自分ちのパソコンにウイルス届いた→パソコンが感染した→感染したパソコンが勝手にウイルスを送信した→企業のシステムに打撃を与えた
これは、対策をしていなかったあなたも悪いという扱いになります。
当然ウイルスを作った人も悪いし、企業側の対策をしていなかった人も悪いでしょうが。
多分企業側の人はクビです。
知らなかったじゃすまされません。
ちゃんと対処しましょう。
ちなみに、Windows98、Windows95、WindowsNTは既にアップデート対象外だったと思います。
対処しようがないので、迷惑をかけて訴えられたりしても甘んじて受け入れる度胸で使いましょう。
他人に迷惑をかけないため、ひいては自衛のために、お金のかかる時代です。



小池栄子「本命は1人」らしいんですが。
これを読んで即じゃあ本命以外は複数いるのね、と思ったのですが。
間違った認識しているでしょうか。




2/17 9:40 1st
<18>ビーフ。:無言の日々

レッツ。

そんな訳で予想外の展開が発生しました。
ダイアモンドヘッド大家がB-Flet'sに対して理解を示しやがった!!!!
素晴らしい!
これからダイアモンドヘッドじゃなくて豆腐頭と呼ぼう。

そんな訳でこれからNTTに26日に検証にきてくれって言う予定です。




2/16 15:40 4th
<17>Split.:無言の日々

別に曲をどこかに発表するって訳でもないんだけどね。
何悩んでるんだろ。

さて、この金土にモノポリーって来ました。
参加者は四人。
少ないなぁ。
トップには参加したくなるような賞を、最下位に罰ゲームとトップへの奢りを、中間の人のうち一人に罰ゲームを。
このルールでやればみんなトップを目指すようになるから面白いと思うんだけどなぁ。
そもそも参加してもらえないんだったらこういうルール制定する意味ないし。
五人以上いないと50%の確率で罰ゲーム食らうからな。
誰か超土地転がしたいって人いないかね。
ってずっと募集してずっといない(笑)

新しい人探すか…。




2/16 15:20 3rd
<16>吐き出す。:無言の日々

これまでの行き当たりばったりじゃなく(笑)ちゃんとコード進行考えて、普通のロックっぽいのを作りたいのです。
作る時間なんてある訳が無い。
あーあ、なんかもうちょい時間が無いかなー。
何をするにも中途半端な人生だ。

あ、あとちゃんとしたテクノも作りたい。
今作ってるのテクノじゃないしなー。

もしこのまま今の音源が壊れたりしたら二度と音楽作ったりなんかしないんだろうな。

暇が無いんじゃない。
口先だけなんだ。




2/16 15:20 3rd
<16>吐き出す。:無言の日々

これまでの行き当たりばったりじゃなく(笑)ちゃんとコード進行考えて、普通のロックっぽいのを作りたいのです。
作る時間なんてある訳が無い。
あーあ、なんかもうちょい時間が無いかなー。
何をするにも中途半端な人生だ。

あ、あとちゃんとしたテクノも作りたい。
今作ってるのテクノじゃないしなー。

もしこのまま今の音源が壊れたりしたら二度と音楽作ったりなんかしないんだろうな。

暇が無いんじゃない。
口先だけなんだ。




2/16 13:50 2nd
<15>たらったったらったらったったらったらったったらったっぱふぉ。:無言の日々

近所の焼肉屋さんのスタンプカードが40ポイントたまりまして。
それ即ち3,000円の割引という事に相成ります。
15,000円以上だとクレジットカードの20%割引の方が安いけど、それ以下だとスタンプカードの方が安いのです。
お腹いっぱい食べるぞー。
まだ先の話だけど。

そんな訳で今日NTT-MEから電話があるはずなんだけどない。
無い無い無い。
相変わらず一番の強敵は大家。
ダイアモンドヘッド大家。




2/16 10:50 1st
<14>あーうおー!:無言の日々

タバコくせー!

さて、あまり今日は大変な出来事がなくて困ったものなのですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日ダンジョンシージの新作の体験版をやってみたのです。
異常に短かったー。
第一作だと体験版でも二時間近くプレイできたのに、今回のは30分くらいで終わるのでは…。
しょうがないので第一作の製品版をハードではじめました。
以前ノーマルでやった時はサクサク進んで簡単なゲームだなと思ってたけど、ハードにしたとたん小難しいことこの上なしなゲームに。
ちょっと目を離した隙にあっさりゲームオーバーになってやがる。
これは、やりがいがありそうだ。



盗みに入りベッドで熟睡 警官に起こされ逮捕されたとても愉快なニュースを集めたサイトに優しい事件がおきています。
もう、以前から思うのが、こういう人は何のために生きているのだろうと。
そして結論としては、私とかそういう他人の失態をネタにして生きているハイエナ系人種のためだろうなと。
いや、うーん、どうかな。




2/13 16:30 4th
<13>大変だ。:無言の日々

毎日何かしら大変ですが今日も大変です。
みなさまGoogleはご存知ですね?
では、Googleのrelated:オプションはご存知でしょうかね?
Googleには機能がいろいろありまして、例えばこの上のrelated:の後ろにWebアドレスを入れて検索すればそのサイトに関係したサイトが検索されるという物なのです。
実際にうちのサイトのトップと関係しているサイトを調べようと言う時はこう記入してググります。

related:http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/

果てさて、この結果どうなったでしょうか。
物凄い事になってしまうのです。
実際に結果を見てもらったほうが早いと思うのですが、大量にプロバイダが並んでいます。
Asahi-net以外に一体どんな関連があるのか良くわからないのですが、その良く分からなさを煙にまいて独走状態に入るほどよく分からないサイトがありました。

元祖仙台牛タン「味太助」

一体これは何ですか。
Googleは一体このサイトとうちのサイトにどういう関連を見出したのでしょうか。
うちのサイトは何かの元祖でもないし仙台との関連も皆無だし牛タンも俺そう好きではないし味太郎なんて聞いた事もないですが。
あれですか、私の事を牛といいたいのでしょうか。
しかもこの味太助ってなんだか語呂が悪い。

興味深い結果になりました。
Google、面白い。




2/13 15:20 3rd
<12>ハタ滂沱城。:無言の日々

タイトルは「ハタぼうたじょう」と読みます。
意味があるかと聞かれると微塵も無いと答えます。

さて、そんな眠い今日この頃。
危うく爆睡するところでした。
爆睡って冷静に考えると物凄い事になってると思うのです。
爆裂と睡眠を組み合わせたのですから。
爆裂は猛烈な勢いでとかそういう意味なはずなので、猛烈な勢いで睡眠ですよ。
まるで睡眠しながら猛烈な勢いで動いているようです。
仰向けのままで手足の指だけをこちょこちょ動かしながら、その力で走るより早く前進するイメージです。
もうこれは戦士と呼んで差し支えないのではないでしょうか。
何かと戦いながら前進する睡眠中の人。
要注意です。




2/13 11:50 2nd
<11>ハタと気づいた。:無言の日々

ハタと気づいてしまったのです。
「ハタと気づいた」のハタって何だろうって。
ハタが一回って事は、ハタハタって魚の半身の事を指すのでしょうかね。
そうなると問題は文章が「ハタハタの半身と気づいた」になる訳ですよ。
つまりこれまではハタハタの半身とは思わなかった訳です。
さて、ここで問題になるのが、何に間違ったのかというお話ですね。
まだ金目鯛の半身やイトヨリの全身に間違えたならいいけど、烏賊の半身や鹿の半身、人の半身や蟹雑炊の半身、ニトログリセリンやミシガン州に間違っていたらそれはもう大変な事です。

ではなぜ間違ってしまっていたのでしょうか。
そもそも一体何と間違えたのでしょうか。
緑茶や色素赤103号、ビタミンCやしし座流星雲、巻きスカートの留め金や鳳仙花、18葉のクローバーや元祖道産子ラーメンなんかと間違えたら器用です。

謎多きハタ。
これからも、このハタの謎について追っていこうと思いません。

それにしてもタバコくせーなーここ。




2/13 10:40 1st
<10>ひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょ。:無言の日々

日々ひょひょひょひょ言っているぼぶですがそういえば昔オープってHNにするとか言いながらさっぱりぼぶな毎日ですが如何お過ごしでしょうか。
久しぶりにオープ口調で書いてみるかね。

でスヨー!

さて、オープ口調も楽しんだところで、最近本社に入り浸っている訳ですが、本社はあまり良いところではないのですが、一つだけ物凄く良い点があります。
それは何かと言いましたらば。
お弁当がとてつもなくリーズナブル。
一個500円です。
いや、金額は大した事ないのです。
安い店に行けば300円で一個買えるところもあるし。
違うんですここのリーズナブルっぷりは。
ご飯は並、大盛、特盛どれでも金額が一緒。
おかずは例えばからあげ弁当ならから揚げが小さめだけど7つ、煮物、パスタ、漬物がつく。
さらに味噌汁がついて、極めつけは缶のお茶までついてきます。
これだけあって500円。
昼飯だけはここに来たい。




2/12 13:10 1st
<9>ひょひょひょん。:無言の日々

ところで、職場の人に一度でいいから「ひょん」って動物の画像とかを見せてくださいって言ったら、そんな事よりも仕事とか一休みとかしてろって言われました。
別に困ることを言ってる訳じゃないのに、変なの。

さて、今朝職場に向かう途中で、素敵な落書きを見つけました。

江流死怒

なんて素敵な落書きでしょうか。
エルシドですよエルシド。
これはあれですか、エルシンドになっちゃうよーとかそういうあれですか?
あ、あれはアルシンドか。
これの意味を考えてみようと思うのです。
多分ですねー、こう読むと思うのですよ。

江に流れて怒ると死ぬ

ひぃ、なんと恐ろしい。
江に流れて怒ると死ぬのです。
みなさまも週に一度は江に流れて怒る事でしょう。
気をつけないと。
で、それはどういう行動を言うんだろう。
そういえばそもそも江って文字自体が何を意味しているのかいまいちよくわからない。
と言うより、そういう地形関係の話はよく分からないのですが。
地形を表す文字なんて山と川と灘と棚と海と州と丘と陸と湾と島と…キリがない。
とにかく、たったそのくらいしか知らないのです。
そんな身空でこの江流怒死を語ろうなんて五十二日早いと、そういう訳ですよ。

とにかく、怒ったときには江に流れてないか気をつけてください。
もしそうだったら死にますよ。




2/10 17:40 1st
<8>ひょん。:無言の日々

ひょんひょんひょん。
「ひょんな事から云々」のひょんって何でしょうかね?
俺の中では、そんな事→ほんな事→ぽんな事→おんな事→おとこ事→ひょんな事と変化したと思っているのですが。
職場の人に聞くと八丈島にそういう動物がいると。
世の中って奥が深いね。




2/9 13:50 1st
<7>モノポリー。:無言の日々

次回は2/13(金)開催予定です。
参加希望の方はぜひご連絡ください。

できれば、会話を録音したいなぁ。
テレコ持ってないから無理だけど、あの楽しさをうちのサイトで公表したい。



ところで、ずいぶん前から作っていたSガンダムなんですが、やっと完成しそうです。
面倒くさかったなー。
なんだかねー、ネジのあたりがねー、大きさがあってないんじゃないかなーとかそういう感じなんですよ。
もう作りたくない。
でも、ですね。
ふと、Ex-Sガンダムを見てみるとカッコイイ訳ですよ。
中身はそのままSガンダムに追加装甲なんですよ。
また、作るのかなぁ…。 ディープストライカーも作ってみたいが…。

完全にガンオタモードです。




2/5 18:10 2nd
<6>怖い。:無言の日々

電話代が。
2/25で普通のアクセスポイントがなくなるのですよ。
週に一回しか繋がないというローカルルールを設定しようと思っているのですが…守れるかなぁ。




2/5 10:20 1st
<5>システム設計。:無言の日々

そんな仕事をしています。
楽しいかと言うと、実作業やってたほうが余程楽しい。

ところで最近非常に困っている事があるのです。
常に、いつも、いつ何時でも、困っているのです。
一体何に困っているかと言うと、いつも鼻毛が出ているような気がするんです。
今、まさに今も右側がちろっと出てる気がしてしょうがない。
一種の強迫観念ではないでしょうか。

それにしてもどうしてこう毎日毎日職場で眠くなるのでしょうか。
この眠くなるという事に対して発生するエネルギーをもっと別の場所に使えないのでしょうか。
食事後、小躍りしたくなるとか、食事後、親がおかしいとか。




2/4 18:30 4th
<4>パックンチョ。:無言の日々

いやぁこの更新してない間に新しいネタを仕入れておこうと思っていたんですけどね。
何一つ仕入れてないというか、忘れまくっているというか、そんな感じです。
いや、小ネタはいっぱいあるんですが、忘れました。
全然駄目ですね。

駄目と言えば、駄目戦隊を復活気味です。
いや、以前隊員だった人を呼び戻そうとかそんな頑張り屋さん的な事は一切いたしません。
なんたって駄目戦隊ですから。
何をしようとしているかと言うとですね…。
まだ、秘密。
ちなみに現段階でメンバーは駄目ブルーと駄目イエローだけです。
参加したい人はコガネムシ色だろうと黄土色だろうと二藍だろうと誉青だろうと好きな色を持ってきやがれ。
いや、今参加したって何もメリットも何もないけど。
って言うか、メリットの公開はしないけど。




2/4 15:40 3rd
<3>パニック。:無言の日々

ええ、ええ。
一時間ほど前にこのタイトルで、内容もそれに即したものを書こうと思ってとりあえず記録しました。
で、睡魔との壮絶な戦いを繰り広げ、二秒でころりと眠りの深みに落ちて行ったため、さっぱり記憶からフレッシュしてしまいました。
ええっと、パニックパニック…。
いくら考えてもくれよんしんちゃんの主題歌か、パニックインニューヨークという謎の言葉しか思い浮かびません。
そこで、パニックインニューヨークをぐぐってみよう。

さっぱり何だかわかりませんでした。
謎めいた言葉パニックインニューヨーク。
単語から察するに、ニューヨークでパニック、という事しか見えてきません。
きっと、トイレで大きな用を足した後、紙が無かったのでしょう。
コンビニでアイスクリームを買って家に帰ったら、スプーンが無かったのでしょう。
地球に帰ってみたら、猿ばっかりだったのでしょう。
スカートに蟹がしがみ付いていて、そのまま椅子に座って無残でしょう。
そんな、大変な事件ばかり起きているのです。
ニューヨーク、恐ろしい。




2/4 14:20 2nd
<2>かってに改造。:無言の日々

いやね、うちのサイト、リニューアルしたいのですよ。
トップとかね。
一画面に収まってないからみづらいし。
シンプルにしたいのです。
Sinple is bestですよ。
中学生の頃、二人一組で斑を組み、その二人で日直をするという制度があったのです。
その班二人の名前を書いて今日の日直はこの二人ですよと周知するボードを自分で描くという労働も課せられていたのですが、その時俺は班名「Simple」でボードも二人の名前を書いたものというシンプル極まりない物を作ったのですがこの一文長くてわかりづらいなこれ。
そのくらいシンプルは素晴らしいとそう言いたいのです。
折角だからXHTMLを使って作りたいので、勉強しなきゃ。
でもXHTML厳しいんだよね、文法が。
レイアウトとしてTableとか使っていいんだっけ?
いや、全部CSSを使って描くようになってそうだな。
HTML4.01の頃からそうだったけど。




2/4 14:10 1st
<1>ゴワンペロー。:無言の日々

久方ぶりの日記ですが、職場で書く環境が無いので携帯で書いてます。
あーノートPC欲しいなあ、ちっちゃくて軽いやつ。
ムラマサMMシリーズ。
誰か恵んで。

ハッ、今危険な言葉が浮かんだ。
…分割ローン…。

そんな物欲気味な毎日を過ごしていますが、お久しぶりです。
毎日二時間半かけて本社に出勤しております。
ちなみに本社は非常に居心地が悪いです。
多分どれだけいても俺は部外者なんだろうなぁ。
ずっと本社にいる訳じゃないだろうけど。

いざ本社に出てみると、テキストを書く環境がもらえました。
びっくり。

ちょっと、この時期ぴったりの行方不明話を一つ。
秋葉原のAsobitCityが移転のため閉店セールするそうです。
あそこ、自社ビルじゃなかったみたいですね。
ところで、AsobitCity3ってところが出来るようです。
AsobitCityのアダルトコーナーを独立させて別の建物にしたようなんですが。
あれ、何か変じゃないかな?
何かが足りない…。
AsobitCity…AsobitCity3…。
AsobitCity2の行方が不明です。
どなたか探してきてください。

それにしてもですね。
これだけ更新して無いと、自分で寂しくなるんじゃないかと思っていたんですが、全然そんな事はなく、全く更新しないことが自然になってました。
そりゃあ普段家で更新しないし、職場も環境変わったとなると全く更新していた頃の状況ではないのですが。


日記一覧へ トップへ