2004年1月

1/29 0:20 1st
<10>オヤビン、てーへんだ!:無言の日々

別にオヤビンとは言っても、オヤという素材のビンが存在する訳ではないですよ。
ガラスビンと勘違いする人がいるかもしれないから一応注意を書いておきます。

さて、大変だ大変だと言う事で何が大変かというとですね。
この二日くらい流行ってるウイルスがありますね。
正確にはワームですがわかりやすいようにウイルスって書くのです。
W32.Novarg.A@mmというものらしいですが。
これがですね。
とても私にとって迷惑なんですよ。
私はですね。
メールアドレスがですね、@より前がbob、後ろがearth.email.ne.jpなのです。
いいですか、@より前がbobって事が重要です。

にちゃんのメール添付ウイルス「WORM_MEMAIL.R」が流行中ってスレの>>54にあるのをそのまま持ってきますが。
存在するドメインを突き止めると、ありそうなアカウントで送ってくるパターンもある模様です。
jose@xxx.xxx.jp
john@xxx.xxx.jp
adam@xxx.xxx.jp
mary@xxx.xxx.jp
bill@xxx.xxx.jp
ted@xxx.xxx.jp
helen@xxx.xxx.jp
sam@xxx.xxx.jp
ted@xxx.xxx.jp
julie@xxx.xxx.jp
leo@xxx.xxx.jp
michael@xxx.xxx.jp
dan@xxx.xxx.jp
peter@xxx.xxx.jp
claudia@xxx.xxx.jp
helen@xxx.xxx.jp
david@xxx.xxx.jp
serg@xxx.xxx.jp
anna@xxx.xxx.jp
brenda@xxx.xxx.jp
maria@xxx.xxx.jp
sandra@xxx.xxx.jp
debby@xxx.xxx.jp
james@xxx.xxx.jp

このパターンの中に、bob@***.***.***もあるようです。
そして、そのパターンには私のアドレスがぴたりと合致。
つまり、私あらぬ罪を着せられております。
これほっとくとよく分かってない人からクレームメールが届きそう。
ドキドキ。

ええっとー、メールアドレス取得する時bobu@にするんだった。




1/22 14:40 1st
<9>地味に地味に。:無言の日々

ソロソロと更新です。
この場合のソロソロってのは「そろそろ春です」とかのもう少しでって意味ではないところに要注意です。
もう一つ注意をするなら「そぐちそぐち」って読む訳でもないよ。
出口じゃあるまいし。
そういえば世の中には出口さんという人がいるらしいのですが、入口さんという人はあまり聞いた事がないのです。
でも出口さんがいるならば入口さんもいるべきだし、勝手口さんとかオセロさんとか中央改札さんとかもいても問題ないと思うのですがどうでしょうか。

で、ですね。
概ね貧乏です。
何でこんなに貧乏なのかと考えてみましたらですね、給料安い、無駄遣い大好き、親が金持ちではないとそれはもう親の脛をガシガシと齧るかのような発言をしてみたはいいですが、出来るだけ脛は齧らないで生きていきたいものです。
だって、俺のほうが先が長いだろうし。
短くても齧らないよう頑張るけどさ。



ところでですね。
我が家にとって救世主のような物を見つけました。
それも Reach DSL !
どうもですね、推奨環境がNTTから4km以上、伝送損失50db以上の人向けのADSLみたいなもののようです。
うちはNTTから3.9km、伝送損失55dbという劣悪な環境なので、こればっちりです。
最大速度は950kbと一昔前のADSLのような環境ですが、しかししかし、距離、ノイズに強いと、そんな素晴らしいものです。
あなたも一つどうですか。
で、ですね。
調べたところ、それをやっているのは…Yahoo BBでした。
なんかなー、昔のイメージがなー、良くないんだよなー。
でも、背に腹はかえられないとばかりに、契約する事を決心しまして。
二月末までには何とか契約したいところです。



ところでソロソロの話に戻りますが、このソロソロってつまりこっそりとかそんな感じの意味に使っております。
こっそり更新という割には大量に文字を書いていて気づかれる可能性も高い文章ではありますが、別に気づきかれなくても一人で生きていけます。
でも一人で生きていくとちょっと寂しいので、一人で生きていけません。
まるでうさぎです。

そういえば以前「まるで丸だ」と言ったら、とても不思議な顔でキョトンとされまして。
そこへ文句をいいました。
「あくまで悪魔だ、とかもいけるじゃん!」
バカを見る目で見られました。



なんだか全然脈略のない、まとまりもない、お金もない文章になりましたがお久しぶりでした。




1/16 11:20 2nd
<8>いろいろと。:無言の日々

CDを借りました。

Lack / Pornografitti
愛の呼ぶ方へ / Pornografitti
さくらんぼ / 大塚愛
掌 / Mr.Children
日本ブレイク工業社歌

最後の一つはおいといてですね。
ポルノのLackはかっこいいね。
こういうの好き。
あと、さくらんぼ、妙に頭に残る(笑)



さて、そんなこんなで職場が変わる事になりまして。
ちょっとここもどうなるか分かりません。
とりあえず今のところ忙いので、しばらく職場から更新できないと思うのですが。
まあ、週に一回くらい覗いて更新されてればまた見る、くらいにお願いします。

それでは。




1/15 15:30 1st
<7>隣の家に塀が出来たってね。囲い。:無言の日々

必死にボケてみたらボケになってなかったという好例を一つ出してみました。

で、ですね。
Spell Forceってゲームが何だか面白そうなんですよ。
AoMとダンジョンシージを足して二で割った感じです。
体験版をやった限りでは、何と言うか、主人公と仲間になるヒーローがいて、その辺りのキャラの使用感覚はダンジョンシージに近い。
で、他にワーカーを使って資源を集めたり建物を建てたりして雑魚チックな戦闘ユニットを作って敵と戦うという感じですね。
しかもこれ対戦が出来るようで…対戦ってどうなんだこれ。

問題があるとすれば、日本語版発売予定がどうやらなさそうなんだけど、まあそんなに難しい英語ではなさそうだし。
どうだろう。




1/14 13:10 1st
<6>ブルーライト。:無言の日々

ヨコハマー!!!
です。

横浜ですよ。
横浜。
何だか蟹が横に歩いている姿に見えなくもないですかそうでもないですかそうですか。



ところでですね。
相変わらず成人式がファンタスティックらしいのですが。
今回騒ぎになっている壇上に上がって成人式を批判したというのは別に問題ないんじゃないかと思うんですね。
一個の考え方であって。
やり方がマズかったとは思うけど、インパクトは残すし。
やり方がマズイといっても、暴れるような奴らに比べれば全然マシだと思うし。
でも、あれだ、「成人式を反対する式」とかやってしまえばよかったのではないかね。
昔卒業式をボイコットして卒業を祝う会をやった連中みたいに。



そんな話はさておき、お久しぶりです。
今の職場を離れる事になりまして。
バイバイ港区。
目黒駅は目黒区にはないぞ。



最後の話題は最近あまり報告していなかったけど皆様お待ちかね、アトピー現状報告。
両腕、掌以外のところはほぼフルコンプリート。
90%くらいアトピーやね。
次に足。
膝裏は、表面じゃなくて中の方が痒い感じ。
皮膚突き破って肉に爪立てて掻き毟りたい様相。
膝裏以外もところどころちょこちょこある。
そして首。
1/3くらい出ておりまして、その一部が顔に足を出しております。
顔に足を出しているって変な表現ね。
背中。
背中だけは一年前のほうが酷かった。
今はところどころが僅かに赤い程度。
最後にお腹。
右半分少し黒ずんで心なしか痒い程度。
でもかさかさする事がたまにある。

多分体表面積的に1/7くらいはなってるんじゃないかなぁ。
ああ痒い。



面白さをぎゅっと凝縮しないでお送りしました。




1/8 14:30 2nd
<5>眠い。:無言の日々

寝不足気味です。
夕べ、実はですね。
シャワー浴びた後、ユニットバスから出ますよね。
その時にですね。
私の右手には何が握られていたと思いますか?
まあ、普通ならタオルやら洗面器やらその程度ですよね。
違うんですよ。
夕べの俺は、シャワー浴びた後、ハロゲンヒーター片手に出てきたというちょっとややあったかいお話です。

いや、普通ハロゲンヒーターなんて風呂場に持っていかないと思うんだけど、ほら、いろいろあるんですよ。
夕べのんびりシャワーを浴びてたら湯沸し器の安全装置が働いてお湯が水になっちゃったのですよ。
それはもう唐突に冷たくなる水、阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ。
小躍りしながら助けを求め、相方さんに何とかあったまる物はないかと言ったらば満を持してハロゲンヒーターのご登場と相成りまして。
ちなみにその時点で髪にコンディショナーを塗りたくった状態でして。
そこからは冷水との一世一代の大勝負。
これまでバタンバタンと温水を難なくこなしてきたこの私ですが冷水となるとちょっと事は別。
少し肩に当たっただけでそれはもうコンディショナー落とさないでそのまま出てしまおうかと思うほどの戦慄が走ります。
冷水、侮れない。
冷水で体を流す決心するのに時間がかかり、結果寝不足と相成った私です。

ま、そんな訳でですね、凄まじいほどの苦行を乗り越えた私にとってすでに冷水とは恐るるに足りません。
哀れとすら感じますね。
ただ、冷たいだけの存在なんて。
フッ。

もう二度と体験したくない。




1/8 14:20 1st
<4>アララー。:無言の日々

最近、回帰現象が。
ガンダム、攻殻機動隊の二つにはまりまして。
特にガンダムはこの年になってガンプラを作るようになってしまっていて、既に積みプラモがあるという状況。
ちなみにこれまで作ったのがMK-2、Zplus。
作成中がSガンダムで、積み状態がサザビーとステイメン。
バカですよこれ。

さて、これから先ゲームが目白押し。
今月にはエキサイティングプロレス5、三月にArmored Core Nexusと攻殻機動隊StandAloneComplex。
塊魂も欲しいし、結構大変。
むむう。




1/7 10:00 1st
<3>うぐぇ。:無言の日々

何だか朝から胃酸が強いのです。
ゲップすると上がって来る感じ。
って言うか、そもそも何も飲まず食わずでゲップが出るのが微妙。
あと、胃が重い。
何でしょうねこれ。
別に酸っぱいからって味覚が狂って唾が酸っぱく感じられるって事ではなく、多分胃がおかしいんだろうけど。
胃がおかしいのは何でだろう。

さて、そんな訳で家からのテレホーダイが使えなくなるまでもう少しですが、USENの状況はどうなんでしょうかね。
全然連絡来ないんですが、やっぱり大家との交渉がうまく行ってないんですかね。
ほんっと、使えない大家だ。
元々旦那さんがやってて、旦那さんが亡くなったので今の大家が引き継いだけど、何だか全然良く分からないままやっていて、分からないから現状から変更するのをとても嫌がる、そんな大家なようですから。




1/5 15:10 2nd
<2>今年の展望。:無言の日々

今年は、うるう年です。
うるう年という事は、つまり今年はオリンピックがあると言う事です。
しかも開催地はアテネ。
第一回開催地へと帰ってきました。

アメリカにWWEというプロレスに良く似たドタバタ喜劇をやるところがあるのですが、そこにいるスーパースターのThe Rockという人は決め台詞にこういう物があります。

Finaly, the rock has come back to ***!

***には、そのプロレスに良く似たドタバタ喜劇の会場となる都市の名前が入るのです。
例えば「Finaly, the rock has come back to Tront!」とか、「Finaly, (略) to Yokohama!」とか「Finaly, (略) to Suzuki sanchi!」とか。
訳せば「ついに、ロック様が***へ帰ってきた!」とかそういう感じで、地元意識の強いアメリカではこの一言で観客は大盛り上がり。
大盛り上がりなのはいいのですが、実はこの台詞一つ問題が存在していまして。
そのThe Rockの行った事の無いところでもこの台詞を活用していて、割りと詐欺クサイところがあります。

そこで、視点を元に戻して、オリンピックです。
流石世界でも最高峰のスポーツ大会、オリンピックです。
帰ってきたと言いながら実は一度も開催した事が無い場所という詐欺まがいな事はやりません。

何だか、ここまでの文章だけだとWWEが胡散臭いという点ばかりを主張している様に見えるかもしれませんが、そんな事はありません。
胡散臭いと言うのは否定しませんがそれについて主張するつもりはあまりなく、どちらかと言うとオリンピックが素晴らしいといいたいのです。

さて、このオリンピックなんですが、ちょっとタイミング的にあまりよくない感じはします。
テロに狙われそうな感じですね。

ところで、このオリンピックと同時期に、もう一つ世界的なスポーツ大会があるのをご存知でしょうか。
オリンピックよりもちょっと条件が厳しい、パラリンピックです。
コンセプト的には、障害者によるオリンピックという扱いと認識しています。
これもまた、オリンピックと同様素晴らしい事に加えて、人間やれば出来るんだ、という気持ちも沸き起こり、感動を呼ぶので人気も出てきているようです。

しかし、いただけない。
これだけ素晴らしいパラリンピック、しかしそれはいただけない物です。
何かというと、名前です。
パラリンピック。
何とも前半のパラリンの部分がかなりいただけない。
それに引きづられて後半のピックの部分もオリンピックにおけるピックと比べて幾分間の抜けた感じを醸し出してしまっているのです。
そして、その間の抜けている感はすさまじい。

その他にも間が抜けている名前があります。
例えば、ボランチ。
未だに何を指しているのか分からないのですが、ボランチですからね。
何を罷り間違ったかもし自分の名前がボランチと読むならば、これはもう苛められっ子当選確実です。
だるまに目玉を入れてしまいます。
漢字を当てはめるなら母覧痴。
母が白痴を覧する。
でも、白痴でよかったかもしれない。
白癬菌だと痒いだろうから。

そしてこの二つが結合すればそれはもう。
パラリンピックでボランチだ。
内容の素晴らしさとあいまってえもいわれぬコラボレーション。
いや、ボランチは意味を知らないので素晴らしいかどうか分からないが。

そんな訳で自分の名前がパラリンピック・ボランチになるのだけはいやだと思った。




1/4515:00 1st
<1>新年と珍念って似てるよね。:無言の日々

眠い。

はい、新年最初の一言がこんなにやる気の無い日記もそうそう無いだろう。
という全然自慢にもならない事を自慢してみたりとかってどうですか。
駄目ですか。

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに私の今年の目標は、「来年は頑張る」です。
なお、来年の目標も決まっていて、「もう頑張らない」です。
来年まで覚えてるかなあ。


日記一覧へ トップへ