ひろじんずげーむふろあ

Update:2010.06.29

Green Memory HINT


攻略のためのヒントを紹介してます。
これを読んで、「ハッピーエンド」を目指してくださいね♪

ハッピーエンドの条件は?

ズバリ! 必須イベント(会話)を見ることが最大の条件です(そのまんま・汗)。
で、それを見るためにコンビニでのアイテムが必要だったり、選ばなくちゃいけない選択肢があったりします。

コンビニでの買い物

これは、ゲーム最初の重要な分岐点です(笑)。それぞれのヒントは沙恵からどうぞ。

 ・絶対に必要な品:2
 「ひとつはアレだよ。備えあれば憂いナシって言うでしょ。私には必需品だよ!
  もうひとつはアレ。ずーっと迷い続けてても困るからねー。」

 ・買ってはいけない品:1
 「コレはねー、迷うのも、また楽し♪ だよ。」

 …となっています。

あと、グラフィックこんぷりーとに必要なアイテムってのも1つありますが、これは攻略には直接関係ないので、ここでは割愛しときます。

それから、自分の買い物だけでなく、沙恵の買い物も重要です。これは「買う/買わない」のどちらかなので、あえてヒントは言いませんけど、分かりますよね?

これらを正解してれば、必須イベントが発生する可能性はグンと高まります。が、これだけじゃ、ダメなんですよね(だから難しいのかもしれないですねー)。ってことで、次の項目へ行ってみよう!

重要な選択肢

買い物以外で重要な選択肢は、いくつかあります。

 ・探検が始まり、最初の選択肢
  「ね、ところで、そろそろお腹、空かない?」

 ・とある必須イベント発生中の選択肢
  (あの木の下で…何をしていたのか、…聞いたら答えてくれるかな?)

 ・その後にある(かもしれない)選択肢
  「分かれ道だ。…ね、どっちに行ってみる?」

 ・更に後のとある必須イベント発生中の選択肢
  「大発見だよ! 捕まえなくちゃ!」

…以上、4つを間違えなければ、ハッピーエンドへと進んでいくはずです。

  「どっちが正解なのかは、自分で試してみてね♪」

ってことで、それ以外の選択肢は攻略上、重要ではありませんので、お好きなものを選んでください。(^^)

ただ……

それだけじゃ、ダメなんですよ。まだ注意点があります(汗)。更に下の項目へどうぞ。

まだある注意点

非常に分かりにくいんですが、このゲームには内部的にタイムリミットみたいなものがあります。
探検開始前の選択肢でモタモタしていたり、途中の休憩でのほほんと過ごしていると、時間切れで終わってしまうので、要注意です!

よし! ハッピーエンドだ!

・・・・ってな感じでいけば、大丈夫です。情報的にオチがなければ(爆)ハッピーエンドに行くと思います。(^^;;

がんばってくださいねっ!!

TOP

Copyright (C) 1999-2010 Hirojin. All rights reserved.