沖縄6泊7日旅行(別名正月、命の洗濯旅行)


去年の年末年始は、ロシア旅行がキャンセルになったので突然思い立って沖縄に行きました。

 沖縄はやはり暖かい。血圧の高いのぶや君には寒い温泉街よりも、暖かい沖縄の方が体に優しいだろう。

 やっぱり今年も沖縄に行こう!

 ということで、沖縄旅行。ただし今年は”島”付き。


旅行日程

日付

午前

午後

宿泊先

12月30日

おうちでご旅行の準備

年賀状の出し忘れがないかチェックする。

夕方 羽田東急ホテル チェックイン

明日、朝早いのでちょっと贅沢してみました。

羽田東急ホテル

12月31日

06:30 羽田発 JAL931 便

ちょっと飛行機が揺れたけど、定刻に到着。今回の目的の一つ牧志公設市場へ。癖になった沖縄そばで舌鼓。

ホテルでごろごろ。

夕方、のそのそと起きて、地ビールのお店に行く。

ホテルに戻って、年越しそばを食べた。

那覇

オーシャンビューホテル泊

(去年の正月もここ)

1月1日

11:00 ホテル チェックアウト 水中観光船に乗る。

お昼は禁断のステーキだった。1200円也。結構いけた。

那覇

オリエンタルホテル泊

1月2日

08:40  那覇発  NTA605 便

飛行機はまた揺れた。おねだりしてコックピットを見学。

石垣についてすぐ、船で西表島へ向かう。

レンタカーで島巡り。

ピナイサーラの滝、由布島見学

石垣島に戻る

石垣島

石垣グランドホテル泊

1月3日

レンタカーで石垣島見学 川平湾で、グラスボートに乗る。きれいなイソギンチャクをみる。 石垣島

石垣シーサイドホテル泊

1月4日

空港へ向かう 14:15 石垣発 ANK438 便

あいにくの雨。

牧志公設市場でひたすらおみやげ買い。

沖縄そば食べる。

那覇

オリエンタルホテル泊

1月5日

08:30 那覇発 JAL900便

おうちに帰る。

    おうち泊

那覇その1

西表島その1

西表島その2(ピナイサーラの滝)

石垣その1

石垣その2(伊原間サビチ洞)

石垣その3

石垣その4


[旅行のページTOPへ]

[HOME]