home世界のお薦めホテル>タウン イン ホテル


タウン イン ホテル (トロント)

Town Inn Hotel (Toronto, Canada)

43 40 06.09N,79 22 58.28W

1986年4月泊

 バンクーバーもそれなりに都会なのですが、トロントに来ると、ああ大都会だって気になります。それでもCNタワーに上ると、ちょっと郊外が建物より緑の方がよく目立つというあたりが、この国の町の美しさになっています。
 そんなトロントに、オールスウィートのホテルがあるというので泊まってみました。内容はホテルというよりは分譲マンションを転用したというべきか、コンドミニアムというべきか、といった印象なのですが、あくまでもホテルと名のっています。しかしこういう広い部屋に当時は一人で泊まったのですが、やたら広いだけでキッチンを使う訳でなく、冷蔵庫には当時まだ日本になかったハーゲンダッツのアイスクリームとジュースしか入っておらず、またリビングも持て余し、再度訪れた時は、フツーの宿にしてしまいました。でも家族連れには最適な所です。そうか世の中にはこういうホテルがあるんだと思い知った次第です。本当カナダのホテルはどこも安くて広くて設備が整っていてよかった。下に降りていくと室内プールが完備されており、毎日しっかり泳げたし。
 予約は、レップを通して行いましたが、ここも今はホームページを持っていますので、そこからでも出来ます。ちなみにアドレスはhttp://www.towninn.com/です。

外観からしてマンションですね。20階あたりでした。

リビングも十分に広いものでした。というか一人で泊まるには広すぎて仕方なかった。

キッチンからダイニングを見ています。御覧のようにフルキッチンでした。